【男性の本音】女性が「髪を切っても気づかない」理由を徹底調査!

ハウコレ



髪を切っても気づいてもらえないのは、脈なしだからなのでしょうか。男性の本音を調査してみました。

女性にとって、髪を切るというのは一大事ですよね。そして、好きな人には少しの変化でも気づいて欲しいと思うもの。

しかしながら現実はそう甘くはなく、好きな人に気づいてもらえなかった…なんて落ち込むこともあるでしょう。

ここでは、髪を切っても気づいてもらえないのはなぜなのか、男性の本音を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

■男性は女性の変化に疎い
最初に言ってしまうと、男性は女性の変化に疎い人が非常に多いです。

髪を切ったことはもちろん、メイクを変えたりしたことにも、気づかない人が大半と言えるかもしれません。

髪を切ったりメイクを変えたりしたとき、女性同士ならすぐに気づくことができますよね?

しかし、男性はなかなか気づいてくれません。それは、男性と女性では意識して見ているポイントが違うからなのだとか。

そのため、数センチ髪の毛を切ったくらいの変化では、男性から見ると「何も変わっていない」のかもしれません。

それこそ、ロングからショートにバッサリ切ったときしか気づかない、なんて男性もいるほどです。

■好きな子が髪を切ったら気づく?気づかない?
男性に、「好きな子が髪を切ったら気づく?気づかない?」と聞いてみました。

すると意外にも、「好きな子なら気づく」と答えた人がたくさんいたのです。

理由としては、好きな子のことは自然と目で追ってしまうので、変化にも気づきやすいのだそう。

ただし、人によっては髪を切ったことに気づいていても、そのことを本人には言わないという人もいました。

まだそこまで仲良くない場合、何て声をかけたらいいのか分からないのでしょう。

こうしてみると、髪を切ったことに全く気づいえもらえない場合は、脈なしの可能性も高そうです……。

とはいえ、たとえ気づいていても言わない人もいるわけですから、好きな人から「髪切ったんだ」と言われなかったからといって、脈なしと決めつけてしまうのは間違いですよ!

結論としては、色々なタイプの男性がいるので、髪を切ったことに気づくかどうかだけで脈なしかどうかを判断するのは難しいと言えるでしょう。

■まとめ
髪を切っても気づいてもらえなかったら脈なしなのか?について、お話しました。

好きな人に気づいてもらえないとショックですが、言わないだけで本当は気づいているパターンもあるので、難しいですね。

あまり親しい関係ではない場合は気づいてもらえないことも多いですが、めげずに別の角度からアプローチをしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ