くせ毛を活かしたセミロングヘアで大人お洒落が叶う。毎日のセットが楽チンに♪

folk

くせ毛を活かすセミロングの髪型特集


髪が伸びれば伸びるほど意外と気になるのがくせ毛。セミロングの女性だと、髪のうねりや広がりでイマイチ髪型が決まらないなんて人も多いのではないでしょうか?

セミロングならヘアアレンジでくせ毛をごまかすこともできますが、せっかくなら女性らしいダウンスタイルの髪型も楽しみたいですよね。

そこで今回は、くせ毛を活かしたセミロングの髪型やくせ毛を抑えたセミロングの髪型を集めてみました。

くせ毛を活かすセミロングの髪型☆前髪あり

女性らしく可愛いゆるカールなセミロング


くせ毛 セミロング

https://www.beauty-box.jp/

毛先が広がるくせ毛のセミロングさんは、毛先を軽くしたローレイヤーカットの髪型だと髪の広がりを抑えることができます。

毛先にレイヤーを入れた後に、内巻きのワンカールパーマを掛けておくと朝のセットもラクチンですよ。

ゆるふわな髪型は前髪ありでより女性らしい雰囲気になります。

前髪もくせ毛の人は、前髪を厚めにしたりパーマを掛けたりするのがおすすめです。

うねりを活かした女性らしいほつれセミロング


くせ毛 セミロング2

https://www.beauty-box.jp/

髪のうねりが気になるセミロングの女性は、くせ毛を活かした髪型にするのがおすすめ。

レイヤーを入れすぎると広がりやすくなるので、ローレイヤーで毛先を軽くしながら、くせ毛を活かして髪に女性らしい動きを出していきましょう。

カットだけでもパーマを掛けたような仕上がりになりますが、よりセットを簡単にしたいなら、ゆるくパーマを掛けるのもおすすめです。

くせ毛を活かしたナチュラルなセミロング


くせ毛 セミロング3

https://www.beauty-box.jp/

シースルー前髪ありのワンカールセミロング。

くせ毛の人は、トップからレイヤーを入れた髪型だと髪が広がりやすくなりますが、顔周りに動きを出したいなら表面にだけ段をつけるといいですよ。

もともとのくせ毛を活かせば、ワンカールパーマでもニュアンスのあるカールが楽しめます。

女性らしいセミロングに透け感のある前髪が良く似合いますね。

ストレートパーマで女性らしいセミロング


くせ毛 セミロング4

https://www.beauty-box.jp/

くせ毛でもさらさらストレートにしたいという女性は、ストレートパーマでくせ毛を矯正してみましょう。

毛先だけがくせ毛の人なら、ワンカールパーマだけでも扱いやすくなりますよ。

黒髪やダークトーンのカラーと相性のいい髪型なので、大人っぽいセミロングになりたい人にもおすすめ。

前髪ありなら軽めに仕上げると上品な印象になります。

くせ毛を活かしたブラントカットのセミロング


くせ毛 セミロング5

https://www.beauty-box.jp/

ラフな雰囲気でトレンド感のある切りっぱなしヘアは、毛先がハネやすいくせ毛の女性にもおすすめの髪型。

黒髪と厚めの前髪ありでモードな雰囲気になりますよ。

アイロンやコテで内巻きにするほか、ワンレングスで重さのある毛先は少しハネてもおしゃれなので、くせ毛を活かしたスタイリングができます。

うねりやハネを活かした黒髪セミロング


くせ毛 セミロング6

https://www.beauty-box.jp/

レイヤーカットで、髪のうねりやハネを活かしたくびれのあるセミロング。

もともとのくせ毛を活かしてスタイリングできる髪型は、ミディアムからセミロングへ伸ばしかけの女性にもおすすめですよ。

動きがあるので、黒髪やダークトーンの髪色でも垢抜けて見えます。

前髪もくせ毛で割れたりハネたりする場合は、厚めに作っておくと収まりがよくなりますよ。

大き目カールが女性らしいセミロング


くせ毛 セミロング7

https://www.beauty-box.jp/

大き目のカールでくせ毛ごと巻き込んだセミロング。

くせ毛の人は太めのコテで巻くだけでもカールがつきやすいですが、デジタルパーマを掛けておくと再現性が高くなりますよ。

ボリュームのあるセミロングのパーマは、顔周りが煩くなることがあるので、前髪は薄めに作るのがおすすめ。

くせ毛を活かしてそのまま流したり内側に軽く巻いたりして仕上げましょう。

しっかりパーマが女性らしいセミロング


くせ毛 セミロング8

https://www.beauty-box.jp/

高めの位置からしっかりカールをつけたセミロング。くせ毛の人でも全体的にパーマを掛けることで、カールの出方を調整できますよ。

くせ毛の人は、直毛の人よりパーマも掛かりやすく持ちもいいのでおすすめです。

セミロングのパーマスタイルは重さが出やすいので、前髪は軽めに作るとバランスが良くなりますよ。

くせ毛を活かすセミロングの髪型☆前髪なし

前髪なし♪大人っぽいワンカールセミロング


くせ毛 セミロング9

https://www.beauty-box.jp/

あまり強くないくせ毛の女性におすすめのローレイヤーのセミロング。

髪の量が少なければ、カットだけでも収まりのいい髪型になりますよ。

毛先がハネやすいなら、ワンカールパーマで内巻きに。前髪を長めに残して、うねりを利用してスタイリングするのもおしゃれですよ。

黒髪に近いカラーもくせ毛をダメージレスな印象にしてくれます。

くせ毛を活かしたレイヤーセミロング


くせ毛 セミロング10

instagram(@makoto_shimuta)

くせの出方を計算してレイヤーを入れていけば、パーマなしでもニュアンスのあるセミロングに。

前上がりラインの髪型にすると、奥行きが出て毛先が広がってもバランスが良くなります。

ヘアセットに自信のない人は、パーマをプラスしてもいいですよ。

くせ毛の人はパーマが掛かりやすいので、ほつれるくらいゆるく掛ける方が理想通りになります。

上品な前髪なしのカールセミロング


くせ毛 セミロング11

https://www.beauty-box.jp/

センターパートの黒髪セミロングです。

髪の量が多いくせ毛の人で、毛先が重くなるのが嫌な人は、縦巻きのカールを加えると収まりが良くなりますよ。

縦カールは上品な雰囲気の髪型なので、黒髪やダークトーンの髪色と相性抜群です。

前髪なしにセットする時は、前髪を後ろに流すようにすると、顔周りに動きが出やすくなります。

ハイトーンカラーのゆるふわセミロング


くせ毛 セミロング12

https://www.beauty-box.jp/

くせ毛のセミロングは、広がりやすくどうしても髪が重くなりがち。

そこでおすすめなのが、ハイトーンカラーで軽さを出す髪型です。

肌馴染みの良いベージュ系のカラーなら、明るめでも派手になりすぎません。

前髪なしにすれば、より顔周りが明るく見えますよ。

全体的なくせ毛の人なら、スタイリング剤を揉みこむだけでゆるふわなシルエットに。

くせ毛を活かしたくびれセミロング


くせ毛 セミロング13

https://www.beauty-box.jp/

うねりの出やすいセミロングは、あえて動きが出るようなカットで大人っぽい髪型に。

くせ毛の強い人ならカットだけでもいいですが、再現性を上げたいならパーマを掛けるのがおすすめですよ。

全体を巻かずにランダムにカールをつけると、くせ毛と相まって垢抜けた印象になります。

カッコいいヘアスタイルに合わせて前髪なしがおすすめです。

外国人のようなくせ毛セミロング


くせ毛 セミロング14

https://www.beauty-box.jp/

全体的に巻き毛のくせ毛なら、カットだけで外国人のようなおしゃれなセミロングに。

パーマで再現するなら、根元から毛先にかけてだんだんカールが大きくなるようにするといいですよ。

長めの前髪にもパーマを掛けて左右に流すと、こなれ感が出てよりおしゃれに見えますよ。

くせ毛の人はパーマが掛かりやすいので、強めのカールでも髪を傷めず施術できます。

センターパートのクールなセミロング


くせ毛 セミロング15

https://www.beauty-box.jp/

ブルージュカラーのセミロングは、クールな雰囲気が大人っぽい。ボリュームのあるパーマは、髪が広がりやすいくせ毛の人にもおすすめですよ。

前髪は長めに残してくせを活かしてスタイリングしてもおしゃれです。

くせ毛の人は、パーマを掛ける時もレイヤーをあまり入れすぎない方が、スタイリングの際に収まりがよくなりますよ。

くせ毛を活かすセミロングの髪型まとめ


くせ毛を活かせるセミロングの髪型をまとめてみました。

広がる、うねる、ハネる、とお悩みのもとになるくせ毛も特徴を知って、カットしたりパーマを掛けたりすることで、おしゃれで可愛い髪型になります。

皆さんもくせ毛だからとあきらめずに、毎朝キレイにセットできるセミロングの髪型を見つけてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ