軽量化を追求したスパイクレスゴルフシューズ「NEXLITE 008 BOA」

IGNITE


ゴルフはプレー中に歩く距離が長いため、ゴルフシューズには軽さや履き心地が求められる。



今回紹介するミズノの「NEXLITE 008 BOA」は軽量化を追求したソール形状やアッパー素材を採用し、「NEXLITE」シリーズ最軽量の約240g(25.0cm片方)を実現しているモデルだ。

■軽さと防水機能を追求したスパイクレスゴルフシューズ「NEXLITE 008 BOA」

●ソール部

ミッドソールの踵部の厚さを従来品より約3.5㎜薄肉化することで、軽量化。ミッドソールの踵部は格子状の溝を採用することで、クッション性を追求している。



●アッパー部

アッパー素材は好みの履き心地に合わせられるようにシューズカラーによって素材を変えている。ホワイトカラーは足を優しく包み込むような柔らかさがある人工皮革のクラリーノ素材、ライトブルーカラーはフィット感を追求した伸縮性のあるニット素材、ブラックカラーは通気性と足あたりの良さを追求したメッシュ素材を採用している。



また、すべてのアッパー素材の裏側に防水用のラミネートを重ねることで防水機能を発揮。「NEXLITE 008 BOA」は優れた機能性で多くのゴルファーの足をサポートするだろう。

https://www.mizuno.jp/golf/shoes/nexlite008/

(IKKI)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ