朝倉海と明日花キララのコラボに低評価と悲鳴「デレデレしてる海くんは見たくなかった」

wezzy




格闘家・朝倉海のYouTubeチャンネルにセクシー女優の明日花キララが登場。一部の男性ファンは大盛り上がりし、女性ファンはドン引きという、評価がくっきり分かれる動画となった。結果的にいつもより低評価が多めだ。

明日花キララと朝倉海がコラボするに至った理由は、朝倉の動画撮影メンバーの一人・斎藤が、明日花キララの大ファンであるためだという。朝倉は、斎藤をチェリーボーイであると紹介すると、明日花は冒頭から「私もちょうどチェリーが好き」「すごい純粋で反応とか可愛いじゃないですか」と目をキラキラさせた。

今回は斎藤へのドッキリとして明日花キララを朝倉の自宅に招き、斎藤の反応を見るという企画。明日花は下ネタ全開で、朝倉の太ももに頭を乗せる場面もあり、朝倉は「寝よ? 今日はもう、すぐ。すぐ寝よ」と乗り掛かった後に、「ごめん。ギブ!! これは無理!!」と立ち上がるなど、動揺していた。

一方で明日花キララのチャンネルの方では、『寝技 朝倉海選手にかけてみた♡』という動画が公開。セクシーな恰好で現れた明日花キララに「寝技得意じゃないですか」「身体の使い方が上手いと思うので」と朝倉。すると明日花も「多分うまいとは思うんですよ。習ったことはないですけど」と意味深な会話をしながら、寝技の練習を始めた。

まずは前半では寝技をかけられる側の斎藤が「ファールカップ!ファールカップ!」と騒ぎ、明日花も「楽しいですね」と大盛り上がり。後半では朝倉海VS明日花キララの試合になり、セクシーな悲鳴をあげる明日花に朝倉はたじたじながらも、「これはやばい」「すごい画ですよ」と嬉しそうだった。

どちらの動画も男性視聴者には特に響いた様子で、「いつもお世話になってる画角や」「この2人が付き合ったらめちゃめちゃおもろい」「これは神回!朝倉海新境地へ」と絶賛のコメントが並ぶ。他方で、「しょこたんどんな気持ちでこれみてるんだろう(T▽T)」と心配する声もあった。朝倉海は以前、中川翔子とのコラボ動画が高評価を集め、「夫婦みたい」「付き合ってほしい!」とファンを増やしていたのだ。

また、YouTubeのコメント欄ではなく、Twitterには女性ファンから「ファンとしてはあんなデレデレしてる海くんは見たくなかった。今回は高評価押せなかった」「ちょっと複雑な気持ちです キララさんが羨ましい…。。。今回の動画は内容も含め…ちょっと悲しかったー」「ああマジでむり……」など、悲鳴が上がっている。

評価が真っ二つに分かれた動画だが、再生回数は56万回と好調な記録。なりふりかまわず視聴回数を取りに行く朝倉の姿勢を「潔い」と見る向きもある。しかし女性ファンを置いてきぼりにしたかのような路線は、あとあと響いてきそうだ。朝倉の戦略は功を奏するのだろうか。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ