求めてばかりじゃない?モテ女になるための【女子力の磨き方】

ハウコレ



当たり前かもしれませんが、モテる女性は常に努力しています。男性にとって「女子力高いな」と思うポイントを磨くことで、モテ女に一歩近づくことができるでしょう!今回はモテ女になるための【女子力の磨き方】をお教えします。

■見た目が好印象
やはり見た目のよい女性は、男性からとにかくモテます。清潔感のあるやファッション、ナチュラルで自分に合ったヘアメイクをするだけでも一気に好印象を得られます。また適度な筋トレや運動をして体型を保つ、正しい姿勢を心がけることでも、見た目の印象はよくなりますよ!

■平等に接する
あの人には優しいけど、この人には冷たい態度…では男性からモテるのは難しいでしょう。モテる女性は誰が相手であっても平等に接することができます。周囲からは信頼できる人という評価も得られますので、仕事を有利に進めることにも繋がります。また後輩や年下だからといって、フランクになりすぎるのも控えた方がよいかもしれませんね。

■礼儀正しい
自分から挨拶したり、お礼やお詫びの言葉がすぐに出てくるようになると、周囲からも認められる存在となります。こういった大人で常識のある対応ができる女性は、男性から見ても素敵ですし、パートナーにしたいと思える特徴なのだそう。どんな場においても、礼儀正しい対応ができる女性は評価されるでしょう。

■自立している
付き合った途端、精神的にも金銭的にも男性におんぶにだっこ状態…そうなるのは避けたいところです。自立するために一番手っ取り早いのは、自分で必要なお金を稼げるようになることです。実は、お金さえあれば大抵の問題や不安は解消できてしまいます。そうなれば精神面も安定しますし、表情や言動にも余裕ができてきます。男性とのお付き合いも順調に進む可能性が高くなりますので、まずは金銭的な自立を目指して行動していくとよいでしょう。

大人としての女子力を磨くためには、毎日を「何となく」で過ごしていてはダメなようですね!日々、どうしたら魅力的になれるのかを考えて、実際に行動に移していく必要があります。行動を続けるた先に、モテ女の人生が待っていることでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ