SKE松井珠理奈、卒コン4・11に決定 高柳明音は10日 ともに名古屋、有観客で

 SKE48からの卒業が延期されていた松井珠理奈(23)が4月11日に、高柳明音(29)の卒業コンサートが同10日に、名古屋・日本ガイシホールで開催されることが23日、それぞれ決まった。YouTube動画の生配信で発表された。

 松井は昨年9月に卒コンを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期されていた。11日は2公演を行い、夜公演が松井の卒コンとなる。一方で高柳のコンサートはその前日。松井は「一緒のタイミングで卒業できるのは良かった。ちゅり(高柳)も『私の方にも出たい』と言ってくれた」と明かした。

 高柳は一昨年10月に卒業を発表。昨年3月15日に横浜アリーナで卒業コンサートが予定されていたが、延期された。高柳は「お待たせしましたというか、1年以上かかると思ってなかったので、私も本当にビックリ。もともと関東の方で予定されていて、横アリだったんですけど、あらためて地元の名古屋でできるということで楽しみです」と喜びを語った。

 コンサートは新型コロナ感染対策を徹底した上で、有観客で行われる。高柳は「『自分ってSKEなのかな?』と思うことがめちゃくちゃあったから、その状態でコンサートやるってなったらどうするんだろうなという不安はあった。延期したからには、お客さんを入れてやるのが目標だった。有観客じゃないと、12年やってきて寂しいのはあった」と、ファンの前での大舞台を喜んだ。

 高柳はこの1年、劇場公演にはほとんど出なかった。「セットリストをほとんど組んでるんですけど、たぶん倒れます。あと1カ月で(感覚を)持って来れるか」と語った。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ