「ついに出た…!」カルディの春めく【桜ドリンク&抹茶スイーツ】って…?

恋愛jp


春が近くなり、ドリンクもスイーツも春らしさ全開に。
そんな春らしさがカルディにもやってきました。

桜や抹茶で、気分はすっかり春です。

(1)SWEET SAKURA TEA


この投稿をInstagramで見る

shigepy_(@shigepy_)がシェアした投稿

桜を使ったお茶なのですが、少し違うんです。
本物の桜の塩漬けされたものが入っており、お湯を注ぎ1分蒸らして飲みます。

湯呑に美しく開く桜の花に、心が落ち着くことでしょう。
匂いも香りも桜餅そのもの。

優しい甘じょっぱさなので、飲む桜餅といったところです。
春を感じられる一杯になります。

透明なグラスに入れれば、風情が出てよい雰囲気になりますよ。

(2)さくらラテ


この投稿をInstagramで見る

あかし(@hotto.nichijyou)がシェアした投稿

毎年出ると人気のさくらラテ。
袋に入っているので、自身で濃さを調整できるタイプです。

インスタントだからこそ、職場や在宅での仕事のお供として気軽に飲むことができます。
桜をイメージした柔らかいピンクがとても可愛いです。

ミルクでまろやかに、満開に咲いた桜から香る優しい香りが漂います。
外に出る機会もグンと減った今、心を華やかにしてくれることでしょう。

ホット・コールド、どちらの飲み方でもおいしく飲めますよ。

(3)抹茶とほうじ茶のちょこれーと


この投稿をInstagramで見る

リナ 抹茶スイーツ🇯🇵カフェ巡り お取り寄せ(@matcha_love_trip)がシェアした投稿

全国の選りすぐりを集めたもへじシリーズ。

抹茶とほうじ茶を使ったトリュフと、茶葉を練り込んだリーフ型チョコです。
お茶が感じられる贅沢なチョコレートになります。

どちらも表面が固いのですが、ゆっくり口の中で溶かして食べてください。
ゆっくり溶かすことで、チョコレートに含まれるお茶の香りや味が楽しめます。

甘すぎず、かといってチョコのもつよさもある、高級なチョコレートです。
間違っても、バリバリ噛んでチョコを食べないように……。

(4)静岡のお茶ちょこれーと 抹茶・玄米茶


この投稿をInstagramで見る

リナ 抹茶スイーツ🇯🇵カフェ巡り お取り寄せ(@matcha_love_trip)がシェアした投稿

こちらももへじシリーズのスイーツ。
お茶で有名な静岡産の抹茶と玄米茶を使った、2種類の板チョコが入ったものです。

ふんだんに使ったお茶のチョコレート、これだけで贅沢。
味もかなり贅沢で、どちらもよさが出すぎています。

抹茶の板チョコは噛めば噛むほど、抹茶ももつ渋みと香りが強く、玄米茶の板チョコはとにかく香ばしい香りがすごいです。
どちらもお茶のもつよさが堪能できる、そんなチョコとなっています。

四季折々の感じられる日本の食材。
抹茶、桜ともに春の季節となる代表的な食材で、ひと足先に春を感じてはどうでしょうか。

このほかにもカルディにはあるので、ぜひ見つけてみてください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年2月19日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ