「おうちランチにおすすめ!」カルディの絶品【パスタ&チーズフォンデュ】

恋愛jp


外食の機会が以前よりも減った現在、おうちの食卓をグレードアップしてみるのはいかが?
料理するのが面倒なランチ時も、簡単に豪華な食卓にしてくれるアイテムがカルディには揃っています。

今回は、その中でも人気のパスタソース&チーズフォンデュをチェックして参りましょう!

(1)ウニクリームパスタソース 306円


この投稿をInstagramで見る

あかし(@hotto.nichijyou)がシェアした投稿

ウニをベースにエビ、トマトを加え生クリームで仕上げたパスタソース。
原材料を見ただけでも、リッチ感は伝わってきます。

その味わいはまさに濃厚で、ウニの風味たっぷり。
ですがウニだけではなく、エビの甘みやトマトの酸味、ガーリックの香ばしさも合わさって複雑な旨味とコクを堪能できるのです。

量も多めなので、パスタにたっぷり絡めて贅沢に頂くのがオススメ。
お値段はお高めですが、食べてみる価値は大いにありです!

(2)トマトガーリックパスタソース 278円


この投稿をInstagramで見る

カルディ大好き♡(@lovekaldi)がシェアした投稿

カルディオリジナルのパスタソースは、トマトとガーリックが主役のシンプルなもの。
ですがその美味さに虜になる方が続出しています。

美味しさの秘訣は、粒のまま入ったニンニク。
トッピングとしてゴロゴロ入っているので、強く香りを感じます。

少量の唐辛子も、いいアクセントとして深みをプラスしています。
パスタソースとしてはもちろんのこと、スープや煮込み料理としてアレンジも可能ですので、ぜひお試しあれ。

(3)アリゴ ポテトのチーズフォンデュ 160円


この投稿をInstagramで見る

あかし(@hotto.nichijyou)がシェアした投稿

アリゴとはフランス中南部の郷土料理で、ポテトを使ったチーズフォンデュのこと。
現地では野菜のディップソースや肉料理の付け合わせに供されるお料理です。

カルディでは、まさにそのアリゴをそのまま購入できます。
温めるだけの簡単調理なので、手早くソースを作りたいときに便利!

お餅のように伸びがよく、食材によく絡まるので目にも楽しいですね。
ポテトが加わる分、味わいはさっぱりしており、くどさを感じず完食できます♪

調理法は驚くほど簡単なのに、味わいは一級品というカルディのグルメたち。
ちょっとお値段が高いかも…と感じるかもしれませんが、外食と比較すれば費用はかなり抑えられます。

その上、料理店に負けない味わいが堪能できるなら、買わない手はありませんね♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
インフルエンサー@hotto.nichijyou様、@lovekaldi様の投稿を紹介させていただいております。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年2月22日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ