時短派ビジネスマンにおすすめ。アイロンいらずの「ドラム式洗濯乾燥機」

IGNITE


洗濯物は干さない時代へと変化してきた。忙しいビジネスマンにオススメしたい便利家電No.1の洗濯乾燥機をご紹介したい。

アイリスオーヤマは、「Ag+除菌システム」と「温水コース」を搭載した「ドラム式洗濯機」に新たに衣類乾燥機能を搭載した「ドラム式洗濯機(乾燥機能付)」の発売を開始した。



■アイロンがけの時間を短縮「ふんわりシワ取りコース」でふっくら仕上げ

これまでに発売されていたドラム式洗濯機は、抗菌効果のある銀イオン( Ag+)を含んだ洗濯水やすすぎ水により雑菌の繁殖を抑制し、部屋干し時のにおいの発生を防げる独自開発の「Ag+除菌システム」と、60℃、40℃の温水で洗剤の酵素を活性化し衣類の皮脂汚れを落としやすくする「温水コース」を搭載しており、発売以来好評を博してきた。

今回新たに発売する「ドラム式洗濯機(乾燥機能付)」は、洗濯物を自動で乾燥し、洗濯物を干す手間を省ける衣類乾燥機能を搭載している。

中でもアイリスオーヤマ独自の「ふんわりシワ取りコース」は、80%~90%程度の乾燥で抑え、吊り干しにすることでシワのつきやすい布製品へのシワ残りを少なくすることでアイロンがけの時間を短縮し、タオル類もふんわりと仕上げることができる。

共働き世帯や一人暮らしのビジネスマンなど、家事の時間があまり取れない人にオススメの商品だ。



■「厚物衣類コース」「スポーツウェアコース」を新搭載

トレーナーやパーカーなどの乾きにくく厚めの衣類をしっかり乾燥できる「厚物衣類コース」と、スポーツウェアなどの化学繊維の衣類を短時間で仕上げる「スポーツウェアコース」を搭載している。

それぞれの素材に合わせた洗い時間、すすぎ回数、洗い温度、脱水時間、乾燥時間が設定されており、各工程の時間や回数などは変更可能だ。

寒いこの季節、乾きにくい厚物の衣類やお手入れが難しいスポーツウェアの洗濯に頭を悩ませる人も多いだろう。ボタンひとつでそれぞれの衣類にあった洗濯方法が簡単に設定できるのは嬉しい。

■アイリスオーヤマ『ドラム式洗濯機(乾燥機能付)』

標準洗濯容量は8キロ、標準乾燥容量は3キロ。容量も大きいので、まとめ洗いにも十分対応している。


参考価格:148,000円(税抜)

新生活に向けて、時短家事に役立つ便利家電を取り入れてみてはいかがだろうか。

商品サイトURL:https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H516582F

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ