君だけだよ!デート中に出す彼の本命サイン

ハウコレ



気になる彼とのデートは、毎回ドキドキしますよね♪そんなデート中にも、男性は本命の相手には「本命サイン」を出している場合があるようです。今回は、男性がデート中に出す本命サインをテーマご紹介していきます!

■「疲れてない?」と体調を気遣ってくれる
デート中に彼の方から「疲れてない?」「休憩しなくても大丈夫?」と声を掛けてくれることはありませんか?男性の多くは好きな女性に対して、デート中に無理させたくないという思いからこのような気遣いをしたくなるものです。頻繁にあなたの体調を気遣ってくれるなら、もしかしたらそれはあなたに気がある証拠かもしれません。

■重い荷物を代わりに持つなどの紳士的な面を見せる
デートで重い荷物を代わりに持ってくれるのも、本命サインのひとつといわれています。たとえばショッピングデートをしたら荷物が増えてしまう事もありますし、女性が大きいバッグを持っているなんてシーンもあるでしょう。そのようなときに気を利かせてくれる男性は、とっても紳士的ですよね。好きな女性に対してはいつも紳士でありたいと思うのが、男ゴコロのようです。

■終始ニコニコしている表情
大好きな女性とのデートでは、終始ニコニコしている男性は多いです。誰しも好きな人とのデートは、幸せな気持ちでいっぱいになることでしょう。それが素直に表情に出ているのであれば、高確率であなたのことを本命の女性と思っているでしょう。

■彼の方から手をつないでくれる
デート中、彼の方から手をつないでくれるなんてことはありますか?彼の方から手をつないでくれることが多くあるのなら、本命の可能性は高いでしょう。手をつなぐということは、彼はあなたを異性として認識しているということ。きっとお付き合いも視野に入れている可能性が高そうです。

デート中に出す彼の本命サインについてご紹介しました。彼の言動をよく観察することで、本命かどうかを知るきっかけになるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ