滝沢カレン、自分では絶対にできない行為を告白 「大人になって注意されて」

しらべぇ




22日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)にバラエティ番組で大活躍中のモデル・滝沢カレンが登場。「みんなができるのに、自分だけできないこと」を赤裸々に語った。

◼滝沢ができないのは…


「さまぁ~ずに聞きたい」テーマをゲストが提案、それに沿ってさまぁ~ずとゲストがトークを展開していく同番組。滝沢は「自分だけできないことってありますか?」とさまぁ~ずに尋ねながら、「ひとつだけ、自分が絶対にできない行為がある」と語っていく。

「1人でご飯を食べに行く、買いに行くのができない」と告白した滝沢に、さまぁ~ずは「1人で食べに行けないっていうのはわかるけど、買いに行けないっていうのは?」と首をかしげた。

関連記事:東野幸治、滝沢カレンの『伯山カレン』愛を暴露 「他のバラエティはいらない」

◼店員に想像されたくない?


コーヒーを飲みたくても「『1人でコーヒーを飲んでる』と思われるのが恥ずかしい。1人分のコーヒーを買えないので、『誰かとこのあと飲みます』って証拠が欲しくて2人分買う」と滝沢は語る。

店員に「1人分の買い物をしていると想像されるのがイヤ」だと明かすと、大竹一樹も「わかんなくもない。『ちょっと頼まれたんでね』って感じを出して、セクシーな雑誌を買っていた」となんとなく共感を示した。

◼大人になって気づく


この行為は、「大人になってから周囲に注意されて気づいた」と滝沢は振り返り、1人で買い物を済ませられる人に憧れていると明かす。

滝沢は「他人の行動を見て勝手に生活や物語を想像する」クセがあるため、自分も他人に勝手な想像をされてしまうのが怖いと主張。

食事だけでなく、「初めての洋服屋さんも親友と一緒じゃないと行けない」など、自分が使用すると特定されるものに関しては1人で買えない悩みを吐露した。

◼ネットでは同様の意見も…


平成ノブシコブシ・吉村崇から「(店員側はなにも)思わない。向こうだって忙しい」と呆れながらツッコまれた滝沢は「そうなんですけど、どうしても想像してしまう」と苦笑するばかりだった。

視聴者からは「ずっと『周りは自分の事を異常に見てくれてる』スタンスかつ他人の話には一切興味無い、自意識過剰が過剰で訳が分からない」と滝沢の性分に驚く声が殺到している。

しかし、滝沢のように1人で飲食や買い物に行けない人は少なくないようで、ネットでは「1人では飲食店入れないので1人では行けません」「なんで女の子って群れたがるんだろ。1人で買い物とか外食とか行けないの理解できない」といった意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→滝沢カレンが目指す番組にさまぁ~ず三村・大竹がツッコミ 「出川哲朗と一緒」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ