同窓会で再会した男性に「素敵になった…!」と思わせる方法

fumumu

カップル(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
現在は同窓会が延期になっている人も多いかと思いますが、安心して開催できるようになった時、せっかくなら「素敵な女性になった」と思われたいですよね。

男性はどのような場面で女性の魅力を感じるのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。

(1)体型維持と髪のお手入れ


少し気を配るとグンと印象がよくなるんだとか。

「体型の維持やダイエットは欠かせないと思います。太った=老けたと思う男子って多いと思うので同窓会前には体型に気を配るようにしました。

また髪の毛や肌のお手入れも大事。髪の毛がバサバサだと生活感が出てしまうので、ツヤをなくさないように気を付けましたね。これらに注意することで『相変わらずきれいだね』と言ってもらえましたよ」(30代・女性)

関連記事:同窓会は出会いの宝庫? 久しぶりの同級生にトキメキやすい理由とは

(2)見た目で色気を…


やはり色気は大切?

「同窓会で男性を虜にするには、色気を出すのが一番。大人の女性ならではの色気を醸し出すことで、学生時代とのギャップもあり、男性もドキッとすること間違いなしでしょう。

あからさまな露出よりも、タイトなファッションやうなじを出したヘアスタイル、長めのアイラインや赤リップなど、ファッションやメイクを工夫すると効果的ですよ」(30代・女性)

(3)気を利かせた行動


自分のために気を利かせてくれると素敵女子に見えますよね。

「会場はビュッフェ形式だった同窓会に参加したときのこと。一人の女子が『好き嫌いはない?』『どれくらい食べる?』って聞きながら、お皿に料理を取り分けてきてくれたんです。

その行為を見て、この子も素敵な女子になったんだなぁと思いましたね。どうやらお目当の男性がいたようで、彼の前のテーブルを拭くなど気を使う様子を見て『これはころっと落とされそうだ』と思いました」(30代・男性)

同窓会で生まれる新たな交流もあるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→学生時代と全然違う! 再会した元同級生に男子がドキッとした瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ