むかつく! 遠距離恋愛で浮気される3つの理由



「遠距離恋愛になると浮気されるって本当?」

「遠距離恋愛って別れやすいのかな?」

どんなにお互いが思い合っていても、距離が離れてしまうと途端に浮気されていないかなと不安になってしまうこともありますよね。

なぜ遠距離恋愛になると浮気されると思ってしまうのでしょうか?

今回は遠距離恋愛で浮気をする理由と、離れても浮気されない方法について詳しくご紹介します。

遠距離が初めてという方は必見です!

■遠距離恋愛で浮気をする理由

口では一途だと言っていても、離れると浮気をしてしまう人も残念ながらいます。遠距離恋愛になるとなぜ浮気をする確率が上がってしまうのでしょうか?

早速、遠距離恋愛になると浮気をしてしまう主な理由を3つご紹介します。

◇(1)バレにくいから

物理的な距離が離れているので、そもそもバレにくいということが考えられます。

共通の友人がいない限り、彼が地元で他の女性とデートをしていたとしても目撃情報が彼女に伝わる可能性は限りなく低いでしょう。

また、浮気相手と連絡を取り合っていたとしても相手の動向が分からないため、簡単にはバレないようになっています。

このようにたまにしか一緒にいないからこそ、ちょっとした変化にも気付きにくく、浮気をしていてもバレないのです。

また、遠距離での浮気は長期間行われることも多く、長くなればなるほど、浮気をしている張本人は罪悪感や後悔を感じなくなっていきます。

男性はどうしても女性を追いがちになるので、隙があれば他の女性を追ってしまいます。遠距離はそういった男性にとって、適度に自由で好都合に感じるのでしょう。

◇(2)会えないことで気持ちが冷めてくるから

定期的に会ったり連絡を取り合ったりしないと気持ちが冷めてしまい、その結果、浮気をしてしまう人もいるでしょう。

近くにいる時はラブラブだったのに、遠距離になってしばらくたつと気持ちが落ち着いてしまうという状態です。

寂しいから浮気をするという方もいますが、これは彼女に対しての気持ちが冷めてきてしまったというパターンです。

一度気持ちが冷めてしまうと、なかなか気持ちは戻ってきません。その結果、他の女性のところへ行ってしまうのでしょう。

◇(3)性欲を解消したいから

男性としての性欲が強く、とにかく誰でもいいから浮気をしたいという人もいます。性欲の強さはなかなか抑えられない時もあるため、衝動的になって一夜限りの関係を結ぶこともあるようです。

また、好きな人としか体の関係は持たないという男性でも、遠距離になると他の女性と2人きりになれる機会がたくさん訪れます。男性にそんなつもりはなくても浮気相手から迫ってくるというパターンもあるでしょう。

■遠距離恋愛でも浮気されない方法

遠距離恋愛となると冷められそう、浮気されそうなどマイナスなイメージがありますが、乗り越えて結婚した方もたくさんいます。

遠距離だからといって100%浮気されるわけではありません。

では、浮気されないための方法とは一体どういったものがあるのでしょうか。ここでは、浮気されない効果的な対策を紹介していきます。

◇(1)愛情表現をする

常日頃から愛情表現をすることがとても大切です。

言わなくても伝わっている、言葉にするのが恥ずかしいからといって愛情表現をしない……などと思っていると、少しずつすれ違いが起こってしまいます。

遠距離のまますれ違いが起こると、修復するのに時間がかかるでしょう。

愛情表現の方法は普段のLINE、電話、テレビ電話などさまざまです。たまには手紙を書くのも新鮮味があって良いかもしれません。

ぜひいろいろと試してみながら楽しく過ごしてみてください。

◇(2)疑わしい行動をしない

彼の気を引こうと別の男性の存在をアピールしたり、夜中に遊んだことを報告したりしていませんか?

好きなら心配してくれるよね、と彼を試しているのかもしれませんが、試せば試すほど彼は疑いを持ってしまいます。

何もしていないのにも関わらず、疑われてしまい、浮気されては本末転倒ですよね。

あなたが遠距離に不安を感じているように、彼も同じように不安を感じています。遠距離恋愛をするのであれば、疑わしい行動は絶対に避けましょう。

わざわざ駆け引きをする必要はありません。真っすぐ向き合い、彼を安心させてくださいね!

◇(3)会う機会を約束する

遠距離になって不安に感じる問題として、次いつ会えるか分からないからということが挙げられます。

その問題を解決すれば、不安は解消されるので、定期的に会う約束をしましょう。デートのたびに次のデートの大まかな内容を決めると良いでしょう。

会う約束があると、その予定を楽しみに仕事や生活を頑張ることができます。メンタル面も安定し、生活面もメリハリが出ますよ。

また、しばらく会えない場合は、思い切って旅行の計画を立てるのもおすすめ!遠距離だからこそお互いの中間地点での旅行や新しい土地の開拓も良いかもしれません。

永遠と遠距離をするわけではないので、期間限定で割り切って楽しむ気持ちも大切です。

◇(4)彼の友達に紹介してもらう

浮気を疑ってしまうのは、彼の周りにどんな人がいるか分からないからというのもあります。その場合は、彼が仲の良くしている友達に自分を紹介してもらい、共通の友達をつくりましょう。

そうすることで、彼がどのような行動をしているのか友達づてで分かるかもしれませんし、もし浮気しようとしてもその友達が止めてくれる可能性も。

ただし、彼の友達に踏み込み過ぎることはないようにしてください。でないと、自分が浮気を疑われてしまうかもしれませんよ。

■彼を信じて遠距離恋愛を乗り切ろう

性別や距離関係なく、浮気をする人はどのような状況でも浮気します。逆をいえば、浮気をしない人は遠距離になったとしても絶対にしません。

不安だからと縛ってしまうと、彼は解放されたい一心で、あなたよりも自分自身を優先してしまうでしょう。

離れていても不安はまったくない! と言えるぐらいの心の広さを持って、堂々と付き合ってみてください。

2人に幸せな未来が訪れることを祈っています。

(黒木美沙)

関連する記事も併せてチェック!

女性に甘えてない? ダメ男度診断

寂しい時にはすぐ甘えちゃう? 甘えん坊度診断

もしかしてヤバい? 倦怠期レベル診断

※画像はイメージです

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ