『深イイ話』の生理特集 博多華丸・大吉のコメントに大反響

しらべぇ




22日の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)は、「生理の新常識」をテーマに放送。博多華丸・大吉のコメントが話題になっている。

■”生理のスペシャリスト”に密着


スタッフは、”生理のスペシャリスト”とされる八田真理子氏に密着。「聖順会 ジュノ・ヴェスタクリニック」の院長で、1日に80人以上を診察し、休日には講演に引っ張りだこの人気医師だ。

今回番組では、同氏の患者との向き合い方や講演内容の紹介、また日常への密着を行いつつ、「生理とは」「注目されている生理用品は」といった解説も織り交ぜて放送した。

関連記事:ココリコ田中が老化による切実な悩み吐露 「リモコンに手を伸ばすと…」

■「男性陣はこれを知って」


VTR明け、最初に声を発したのは大吉だった。「女性って、月のうち1週間しか普通の(調子の)ときがない。あとは全部乱れてる」と語ると、MC・今田耕司は驚いた表情を浮かべる。

さらに「男性陣はこれを知っておくだけでだいぶ違うと思う」と続けると、タレントの足立梨花は「何かしてほしい、声をかけてほしいわけじゃない」としつつ「温かい飲み物とか置いてくれると嬉しいと思う」とコメント。

これに大吉が「温かいものを持ってきてほしいって人もいれば、余計なもの持ってくるなって人もいるんです」と返すと、当の足立も「(確かに)そうですね」と笑っていた。

■羽鳥アナにツッコミ


「100人いたら100人違う」と語る大吉。続けて女性陣から「どうしてほしい? って聞いといてくれれば」「少し分かってくれるってだけで本当に嬉しい」との声が上がると、今度は羽鳥慎一アナが「知っておいて、放っておくってのが一番いいんですね」とコメント。

その例として、眠そうな女性を前に「寝たいんだな~」とそっとしておくという例を挙げると、すかさず大吉が「羽鳥さん、それが嬉しい人”も”いる(ということ)」「それが正解じゃないんです」とツッコんでいた。

■「その通り」と称賛の声


スタジオ男性陣の中でも、率先してコメントをしていた大吉。その内容は多くの視聴者が納得できるものだったようで、「大吉先生、その通りすぎる」「そうなんです。月のほとんどが体調不良です」といったコメントが。

また今回の放送全体に対し、「21時台にこういう内容をやってくれると、より生理というものの認知が広がる」「とてもいい内容だった。産婦人科の先生たちに感謝」といった声も多く上がっていた。

・合わせて読みたい→博多大吉、若い愛人がいる疑惑を否定 「アラフィフの嫁しかいない」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ