他に女がいるかも…彼氏の「浮気を見破った」キッカケ4つ

愛カツ


結婚をするのなら、浮気性な男性ではなく、一途で誠実な男性がいいですよね。

彼が浮気性であることに気づかずに結婚して、後からそのことを知ったら、後悔と不安が残りますよね。

しかし、彼氏が浮気をしているかどうかは、けっこうすぐにわかるもの。

今回は、交際相手の浮気を見破ったキッカケを、体験談をもとに紹介します。

他に女がいるかも…彼氏の「浮気を見破った」キッカケ4つ

■ 急に美意識が上がった

「今まで彼はスキンケアに興味なかったのに、急に化粧水にこだわったりフェイスパックをしたり。筋トレを始めて、たるんだお腹を引き締めたり、なんか美意識が上がった……。女の勘で怪しいと思ったらやっぱり他に女がいた」(30代・事務)

急に彼氏の美意識が上がるのは、なんだか変ですよね。

たとえば、憧れの俳優さんに感化されて、とかならわかりますが、影響元が不明となると疑問を抱くはず。

彼の急上昇した美意識の原因は、あなた以外の女性のため、ということもあります。

交際中の彼氏が急に自分磨きを始めたなら、それはもしかしたら浮気のサインかもしれませんよ。

■ スマホの使い方が変わった

「元カレ数人に浮気をされたことあるけど、今思えばみんなスマホの使い方ががガラッと変わった。SNSとかLINEの通知が鳴らない、電話が鳴っても私の目の前ではでないなど、明らか何かを隠そうとしていた」(20代・派遣)

浮気にスマホは必須です。とくに浮気中は、スマホの中に彼女には見られたくない情報がたくさん入っているでしょう。

彼のスマホの使い方が以前とちょっと変わった……というのなら要観察です。

■ カップルのイベント日に予定が入る

彼氏の浮気を見破るには?

「そんな日に予定入るか普通?って日に予定が入っていたので浮気がすぐにわかった。たとえば『12月24日から出張』とか『1月1日に同窓会』とか。カップルや家族で過ごすイベント日にいろいろ予定がかぶりすぎていて違和感満載だった」(30代・接客)

浮気をすると、彼女ではなく浮気相手に会うためにイベント日はスケジュールを空けることが増えます。

そして、彼女への言い訳も違和感のあるものにもなりがちです。

「そんな日に遊び以外の予定入るかな?」と疑問を抱くことが増えたなら、少し怪しんだほうがいいかもしれません。

■ 話がかみ合わないことが増えた

「元カレは他の子と勘違いしているのか話がかみ合わないことが増えて、私以外にも会っている子がいると気づいた。彼が寝ているときにスマホをのぞいたら、他の女とのLINEを発見。しかもわかる範囲で3人もいた」(30代・web)

浮気をするとそれなりに記憶力も必要になります。

記憶が苦手な人の場合、彼女に話した内容だと思ったけど、実際は浮気相手に話した内容だった。

そんなことが増えて会話がかみ合わなくなる可能性があります。

そのため、「私その話知らないな……」とか「ん?この前もその話したよね……」というのが増えたのなら、彼は他の子とあなたを勘違いしているのかも。

浮気をしている可能性が高いですよ。

■ 浮気する人は繰り返す

浮気をされたとき、許すか許さないかはあなた次第ですが、浮気をする人は、延々繰り返すと思ったほうがいいでしょう。

一度あることは二度あるし、二度ある事は三度あるのです。「一途な人がいい!」というのなら、別れたほうがいいのかも。

彼の浮気が心配な方は、今回の内容を参考に行動をチェックしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ