格闘家YouTuber朝倉未来、歌声に驚きの声 「めっちゃ優しい…」

fumumu

youtube(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
格闘家・ユーチューバーの朝倉未来さんが20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。初となるオリジナル楽曲が公開されました。

■歌も上手い朝倉未来


弟の朝倉海さんとともに、格闘家ユーチューバー界の人気を牽引してきた朝倉さん。ドッキリ、コラボなど企画モノを中心としたメインチャンネル、雑談やオフショット中心のサブチャンネルに加わる形で、歌専門のチャンネルが昨年9月に開設されました。

カラオケによく行くという朝倉さんですが、YouTubeで歌声を披露することはほとんどなく、高い歌唱力の持ち主だとわかると驚きの声が殺到。ハスキーながらも優しさを持った独特な声質は、良い意味で視聴者の想像を裏切るものでした。

関連記事:格闘家YouTuber朝倉海、女子相撲日本一の力士と対戦 まさかの結果に拍手

■サスケ北清水とコラボ


その後、歌専門チャンネルにカバー動画がアップされるたびに、初めて見る視聴者の度肝を抜いてきた朝倉さん。そして、今回ついにオリジナル楽曲がリリースことになりました。

曲名は『桜風』で、『青いベンチ』の大ヒットで知られるサスケの北清水雄太さんとのコラボ。なお、朝倉さんも作詞で参加するなど、楽曲製作にも関わったようです。

EXILE感のある歌声はそのままに、朝倉さんの恋愛観を反映したかのような歌詞もあってか、今までのカバー動画よりもいっそう深く胸に伝わってくる仕上がりになっています。

■「めっちゃいいやん」「めっちゃ優しい」


今回の動画に対し、コメント欄では「めっちゃいいやん。想像より全然上」「ついに曲出したのすごすぎ」「デビュー曲で(feat.サスケ)は強すぎ」「めちゃくちゃいい曲」「めっちゃ優しい歌声…普段あんなに人殴ってる人の声とは思えない」などの声が寄せられることに。

なお、交流のあるユーチューバー・シバターさんもコメントを書き込んでいますが、「15点かなぁ」とのこと。なんともシバターさんらしいコメントですね。

★朝倉未来さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→格闘家YouTuber朝倉海、筋断裂も「全然歩ける」 荒治療に心配の声

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ