手洗い習慣に癒しをプラス! 手肌にやさしいおすすめハンドソープ4選

All About

きちんと汚れを落としながらも手肌にやさしく、感触や香りにも癒される、おすすめ優秀ハンドソープを4つご紹介します。

お気に入りのハンドソープを見つけて、手洗いの時間を楽しく!

新しい生活の中で大切な習慣となっている、こまめな手洗い。だからこそ、1日に何度も使うハンドソープは、保湿力や使い心地にこだわって選びたいですよね。

きちんと汚れを落としながらも手肌にやさしく、使うたびに癒されるような心地よい感触と香り……。さらに、見た目も素敵だとうれしい! そんな条件をクリアした、おすすめのハンドソープを集めました。美容液仕立てのリキッドタイプから泡で出てくるフォームタイプ、どこか懐かしい紙石けんまで、バリエーション豊富です!

1:洗うたびに手肌がうるおう、美容液仕立てのハンドソープ

植物性の洗浄成分を採用し、ハス種子発酵液やヒアルロン酸などの美容成分を配合
しっとりとした洗い上がりに感動するのが、アユーラのハンドソープ。荒れた手にもうれしい低刺激設計(アルコール、鉱物油、パラベン無添加)で、不要な角層をマイルドに取り除きながら、つるんとなめらかな手肌に導きます。

まろやかな泡を洗い流した後もうるおい感がしっかり残り、まさに、美容液で洗っているような感覚。アロマティックハーブにライムやベルガモットなどの柑橘系をブレンドした、アユーラならではの華やかな香りにも、思わず気分が上がります!

DATA:アユーラ アロマハンドウォッシュ 200ml(税抜1600円)

2:使いやすさと手肌へのやさしさを兼ね備えた泡ハンドソープ

詰め替え用のリフィル(300ml、税抜3100円)があるのもうれしい
疲れた時や忙しい時、泡で出てくるタイプはやっぱり便利! ヘアサロン発の自然派コスメブランド、オブ・コスメティックスからお目見えしたのは、天然由来の洗浄成分でつくられた弱酸性の泡ハンドソープです。

クリーミーな泡が手肌をやさしく包み込み、すみずみまできちんと洗える上に、泡切れも良くすすぎも簡単。さらに、コエンザイムQ10やヒアルロン酸Naといった美容成分が手肌にうるおいを与えてくれます。フランキンセンスやスイートオレンジなど7種類のブレンド精油の香りも、すっきりとして前向きな気分に。

DATA:オブ・コスメティックス 泡ハンドソープ・001 150ml(税抜2380円)

3:肌も心もリフレッシュできる、携帯用ハンドソープ

ブランド名の由来は、江戸時代、大名や将軍に仕える医師を総称した「お匙(おさじ)」から
外出先で手を洗おうとした時、石けんがなかったり、備え付けのものは使い心地が悪かったり……。そんな悩みを解決してくれる携帯用ハンドソープを、ジャパンメイドの敏感肌向けブランド、OSAJIで発見しました!

抗菌作用の高い植物由来の保湿剤を配合。ティーツリーやローズマリーの精油をブレンドした爽快感のある香りでリフレッシュしながら、しっかりと手を洗うことができます。バッグやポーチにポンと入れられるサイズ感で、キャップもちゃんと付いているので、ストレスなく持ち運べるのが魅力。大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

DATA:OSAJI ハンドウォッシャー Teatree&Rosemary 30ml(税抜900円)

4:懐かしいけど新鮮な、もこもこ泡の紙石けん

洗い上がりをしっとりさせる、うるおい成分スクワランを配合
さらに軽くコンパクトに持ち歩きたいなら、どこか懐かしい紙石けんはいかが? 見た目も可愛いワンダーハニーの紙石けんは、少量の水やぬるま湯でももこもこの泡が立ち、1枚でもすっきりと手が洗えます。豊かな泡立ちの秘密は、特殊な製法で石けん泡をフィルム状にしているからだとか。

子どもも喜んで楽しく手洗いをしてくれるから、家族での公園やアウトドアへのお出かけにもおすすめ。ピーチのほんのり甘い香りも、幸せな気分にさせてくれます。

DATA:ワンダーハニー もこもこ泡立つ紙石けん 25枚入り(税抜600円)

少し面倒だと感じていた手洗いも、ハンドソープにこだわるだけで、ちょっとした楽しみに変わるはず。ストレスを感じやすい時こそ、やさしい洗い心地や爽やかな香りに癒されてみては?
(文:城後 紗織(化粧品・時短美容ガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ