元フジテレビ・大島由香里、すっぴん&部屋着の生活感溢れる姿を披露

しらべぇ




元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍する大島由香里が、公式YouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』を開設。本日22時に初回動画を配信する。

画像をもっと見る

■2017年にフリーに転身


大島は、2007年にフジテレビに入社。報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ数々の番組を担当し、2017年にフリーに転身した。

現在はTOKYO MX『バラいろダンディ』やJFN系13局『ECO LIFE~幸せのヒント~』にてラジオパーソナリティを務めるなど、多方面で活躍している。

関連記事:四千頭身・後藤、理想の女性を告白 「母親のような人」に視聴者ドン引き

■すっぴん&部屋着で愛猫を抱っこ




今回開設した初回動画では、「後ろのベッドルームで子供が寝ているので…」と、ビールを片手にASMR風に小声で話す大島の日常の晩酌風景を配信。

すっぴん&部屋着で愛猫を抱き、時折遠くを見つめながら「ふぅ~」とビールを味わうひとときを楽しむ生活感溢れる姿を披露している。

■ファースト写真集発売は猫の日


また、初回動画が配信される2月22日は「猫の日」でもあり、大島のファースト写真集発売日だ。

これらにちなみ、本動画内では愛猫2匹を紹介するほか、自身の写真集をめくりながら、見どころや「背中を蚊に刺されながら頑張った」と話す撮影の裏側についても語る。

■今後の展開についてもトーク


YouTubeチャンネルの今後の展開については、「有名人や著名人と対談できたらいいな」「8割~9割くらいは(お酒を)呑んでいるんじゃないかな」と大島。

ビアテイスターや大型二輪免許など、意外な趣味や資格を持つ大島ならではのコンテンツや愛猫にまつわる企画など、様々なコンテンツを配信予定とのことだ。

■ただただ晩酌したいだけの人に


今回のチャンネル登録に際し、大島からのコメントも到着している。

大島:大島由香里です。って名乗っておかないと、おそらく色々な意味で誰のYouTubeかわからないと思います。

仕事で「ゆるく」と言われても、ばっちりヘアメイクでスイッチ入ってついテンション上げて大きな声で喋りまくって頑張っちゃうものですが、家帰ってメイク落として毛玉のトレーナーに着替えて子供を寝かしつけたら、ただただ晩酌したいだけの人になります。一緒に乾杯してください。


・合わせて読みたい→森三中・黒沢の理解しがたい行動に岡村隆史が懺悔 「僕が育てたモンスター」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ