「見つけたらラッキー?!」カルディの”変わり種調味料”が変わり種すぎた…!

liBae


輸入食材と、ちょっと変わった食材の宝庫、カルディ。
「ナニコレ?」的な調味料が大当たりで、もっと早く知りたかったと思うこともしばしば。
今回は、そんな中から「一度は試すべき!」変わり種調味料をご紹介します。

(1)海鮮味覇(ウェイパー)


この投稿をInstagramで見る

ゆきち🌞万能調味料マニア(@yukichi_rakuraku)がシェアした投稿

言わずと知れた、万能スープの素・赤い味覇(ウェイパー)はよくスーパーで見るけれど、青い味覇(ウェイパー)があったなんて!
もちろん赤いウェイパーの販売元と同じ、廣記商行の商品です。
新鮮なエビをベースにして、魚介のうまみをたっぷり閉じ込めたこの万能調味料は、普通の中華だしに飽きた人に試してほしいもの。
スープはもちろんのこと、炒飯にも合うし、赤と青を揃えたら、おうち中華に怖いもんなしです!

(2)サムギョプサルの素


この投稿をInstagramで見る

ゆきち🌞万能調味料マニア(@yukichi_rakuraku)がシェアした投稿

サンチュやリーフレタスを置けば、あとは豚のバラ肉を焼いて、味噌だれにつけていただくサムギョプサル。
シンプルな料理だからこそ、お肉に味の深みがほしいといつも思っていたところ、カルディで発見したこちらのアイテムが、かなり使えます!
塩ベースの下味たれと、サムギョプサルのつけだれとしてお約束の韓国合わせ味噌、サムジャンがセットに。
これさえあれば、サムギョプサルがより本格的に楽しめること間違いなし!

(3)いぶりがっこのタルタルソース


この投稿をInstagramで見る

ゆきち🌞万能調味料マニア(@yukichi_rakuraku)がシェアした投稿

秋田の伝統的な漬物、いぶりがっこを刻んで、なぜかタルタルソースに入れちゃった、こちらの商品。
まろやかなタルタルソースに、いぶりがっこがいい感じのアクセントになっていて、ハマってしまう味です。
揚げ物にちょっと足すのもいいし、トーストにプラスするのもこれまた新しい美味しさ!
常備しておくといざというとき頼れる、万能調味料ですよ。

おうち料理がマンネリ化してきたら、ぜひ試したいカルディならではの調味料たち。
普段使いの調味料を、変わり種の調味料に変えるだけで、新しい料理に早変わりするなんて、ありがたすぎます♡
いつもと一味違う調味料で広がる世界、カルディならではの嬉しい発見ですね!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではyukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。
2021年2月18日現在

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ