武を極めし男、あまりに予想外な悟りに到達か 「これ射撃の波動だろ」と衝撃走る

しらべぇ




優れたコラボレーションとは単なる「足し算」に終始せず、互いの魅力を何倍にも高める「掛け算」の効果を持つことも。

現在ツイッター上では、格闘ゲーム「ストリートファイター」(SF)シリーズとバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のコラボが、多くのユーザーに衝撃を与えている。

■ジャンルが違いすぎる…


今回のコラボでは「SF」シリーズだけでなく、「カプコンを代表するキャラクター」と呼んでも差し支えないリュウと春麗が「フォートナイト」の世界に参戦。

歴戦のファイターが戦いの場に身を投じること自体は何ら不思議ではない…のだが、リュウが重火器を構えて前進する姿は多くのゲーマーに衝撃を与えている。ツイッターユーザーのキンケドゥさんは「アサルトライフルを構えるリュウ、武道を極めた結果、射撃が有利であることに気づいた感ある」と全ゲーマーの気持ちを代弁。

同ツイートは22日17時時点で、1.5万件以上ものリツイートを記録している。



関連記事:店頭に置かれたゲーム機、価格設定を見ると… 予想外すぎる仕様に原人も衝撃

■春麗だけならセーフだった?


「リュウについてあまりよく知らない」という人のために補足させてもらうと、彼は「おれより強いやつに会いにいく」という台詞に象徴されるようなストイックかつ、孤高の武闘家。

「SF」シリーズでは「波動拳」という飛び道具を持っており、いわゆる「弾キャラ」と呼ばれる存在ではあるが、武の求道者の彼がライフルを構えている姿は凄まじいギャップである。



春麗はインターポールの刑事という設定のため、銃を持っていてもそこまで違和感がないのは記者だけであろうか。

■相次ぐツッコミの声


今回のツイートを受けて変わり果てたリュウの姿を初めて見た人も多く、ツイッター上には「これもう射撃の波動に目覚めてるだろ」「おれより銃撃戦が強いやつに会いにいく」「リュウはむしろ銃持ってるほうが舐めプっぽい」といった意見が続出。

ちなみにツイート投稿主のキンケドゥさんは「格闘技一筋のリュウが銃火器を持っているのはシュールな絵面だな」と考えて呟いたところ、予想以上の反響が起こって驚いている様子だ。

・合わせて読みたい→似鳥沙也加が『漫画アクション』初表紙飾る ツルテカなボディスーツ姿は悶絶確定

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ