二宮和也、バック転に挑戦した櫻井翔へ「あれは気合い」「できなくていい」


嵐の二宮和也が、21日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、バック転をやることについて今の心境を語った。

この日の放送では、メンバーの櫻井翔がMCを務めるバラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、櫻井がバック転に挑戦したことが話題に。スタジオでは、補助ありのバック転に成功していたが、リスナーから櫻井へのアドバイスを求められると、「あれは気合いです。気合いなんです。本当に根性論でしかないんですよ」とキッパリ。

以前は、コンサートや音楽番組などで、華麗なバック転を見せていた二宮だが、「(バック転の)方法は色々ある」としながらも、「できなくていいんですよ。だって、今この年になって大人になって、どこで披露するんですか? こういう機会でもないと、やらないわけじゃないですか。ということは、一生やらないんですよ」と、バック転ができない櫻井をフォローしていた。

また、「僕は本当に何回も頭から落ちてますからね。よくケガしなかったなって思う。そういう点では、運が良いんだろうな」と語った二宮。「今やったらダメですよ。半年休みます」「俺も多分もうできないもん。いや、できるけど、一週間くらい手首が痛いんだろうな」と本音を吐露しつつ、最後は、「1万円あげるって言われたら、やっちゃうかもしれない」といたずらっぽく笑っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ