【12星座別】愛されキャラの才能アリ♡「縁の下の力持ちな人」8位~5位

恋愛jp


愛を持って陰でしっかりと周囲をサポートしてくれる存在。

そんな愛に溢れる8位~5位にランクインした星座たちをご紹介します。

第8位:うお座「周りを動かせる!?縁の下の力持ち」


周囲から愛される才能に恵まれたうお座が、第8位にランクインしました。

本人は縁の下の力持ちという自覚はありませんが、うお座のすごいところは周囲を動かせるところ。
本人にその気がなくても、周囲が使命感にかられて環境を整えていくことがあります。

そのため、ある意味では縁の下の力持ちと言えるかもしれません。

第7位:さそり座「鋭い洞察力のある縁の下の力持ち」


鋭い洞察力を持ったさそり座が、第7位にランクインしました。

誰が何を求めているのか、誰が何を嫌がっているのかを察する力こそがさそり座の才能です。
そんなさそり座ですから、周囲の心に敏感に気が付き、必要な時にスッと力を貸す事ができるでしょう。

普段あまり表に出たがらないからこそ、そんな手助けに心も救われる人が続出しそうです。

第6位:かに座「母性で包んでくれる縁の下の力持ち」


豊かな母性を持ったかに座は、第6位にランクインです。

高い母性ゆえに周りを放っておけず、ついつい自分が自分がと世話を焼いてしまうところがあるかに座。
そんな世話焼きな一面が功を奏して、縁の下の力持ちのポジションを任されることがありそうです。

心配性で過剰に世話を焼いてしまうこともありますから、一歩引いた立場にいる事が大切です。

第5位:やぎ座「実力で纏め上げる!縁の下の力持ち」


どんな場面でも実力を発揮できるやぎ座が、第5位にランクインしました。

周囲のトラブルも意見割れも、しっかりとまとめあげることができるのがやぎ座の力です。
それぞれに合った対応で一人一人を前に促し、物事をあるべき形に向かわせることができるでしょう。

実力がある星座ですから、ややスパルタ気質なところには注意が必要です。

8位~5位には、うお座・さそり座・かに座・やぎ座がランクインしました。
深い愛情を持った星座たちが、縁の下の力持ち候補になりやすいようです。

これからもたっぷりの愛で、周囲の人を助けてあげてくださいね!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ