夫の酒癖の悪さが嫌い…治らない泥酔の迷惑行為にいよいよ妻がブチ切れる!(5)【うちのダメ夫 Vol.69】

■前回のあらすじ
パパ友飲み会の二次会を我が家で始めた夫たち。夜中になっても終わることのない大騒ぎに、「今すぐ全員帰れ!」と爆発してしまい…。


私がブチ切れた翌日、パパたちとその奥さんたちが続々と謝罪に訪れました。


パパたちは、相当ママにこってりしぼられたようで…。しかし一番悪いのはあれだけお酒について注意していたにもかかわらず、我が家に誘い入れ、大騒ぎをした夫。

ママ友さんたちからもお酒についてさまざまな意見が出され…。


今頃になって夫は、自分のしでかしてしまった行為が、夫婦そろって謝罪に来るほどのことだったと気づいたのでした。

さらに、私の怒り狂った様子を見たこと、奥さんたちに怒られたこと、仲良しのパパ友に迷惑をかけてしまったことが重なり、夫は自分のお酒の飲み方に問題があると、やっと自覚したようです。


今まで口だけだった夫は、心から反省してくれたようでした。


それからは、お酒と同じ量の水を飲みながらお酒の場を楽しむことにしたそうで…。


自分の酒癖の悪さによって、誰かに迷惑をかけることを肌で実感した夫。

楽しい時間を過ごすために適度なアルコールはストレス発散にもなるかもしれません。でもお酒の飲み過ぎによって家族や友人に迷惑をかけ続けることは、その大切な人たちから見放されることにも繋がりかねません。

夫には自分に最適なお酒の量を理解してもらい、家族や周りの人に迷惑をかけない飲み方をして欲しいと思います!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ