季節や体調の変化でゆらぎがちな肌に!『Plamony シリーズ』でゆらぎ肌を緩和し健やかな肌へ




季節や体調の変化によって皮脂や水分バランスが不安定になり、肌あれしやすくなってしまう…そんなゆらぎ肌に対応したスキンケアシリーズが『Plamony シリーズ』。角質層水分量の改善、角質層バリア機能の改善、油分量の適正化を目的としたスキンケアステップで、ゆらぎ肌を緩和。クレンジング~乳液までライン使いすることで角質層を健康な状態にし、健やかな肌へ導いてくれるという。その使用感をさっそく試してみた!

植物のちからで調和のとれた肌へ!『Plamony シリーズ』でゆらぎのない肌へ




何かとストレスが多く、マスク荒れも気になる昨今。肌が赤くなったりかゆくなったり、ニキビや乾燥に悩まされたり…。いつも使っているスキンケア商品では刺激になってしまうという方も多いのではないだろうか? そんなゆらぎ肌が気になるときには、ゆらぎ肌に対応したスキンケアシリーズを使うのがおすすめ!



マリアンボレ株式会社(大阪市中央区)の『Plamony(プラモニー)シリーズ』は、“Plant(植物)のちからでHarmony(調和)のとれた肌へ導く”という意味が込められた、ゆらぎ肌対応のスキンケアシリーズ。「角質層水分量の改善」「角質層バリア機能の改善」「油分量の適正化」を目的としたスキンケアステップにより、ゆらぎ肌を改善。クレンジング→洗顔料→化粧水→乳液とライン使いすることで、健やかな肌へと導いてくれるのが特長だ。



目的別の配合成分としては、角質層水分量の改善には働きが異なる4種のヒアルロン酸、ユズセラミド、ローズヒップエキス、コメ発酵エキス、フコイダンを配合。角質層バリア機能の改善には、3種のセラミド、ビフィズス菌培養溶解質、フィトスフィンゴシを配合。油分量の適正化には、最後に使用する乳液にホホバ種子油、アボカド油、オリーブ油、ローズヒップ油、マカダミアナッツ油、シュガースクワランといった植物性の油性成分を配合している。

そんな『Plamony シリーズ』4アイテムのラインナップを見ていこう! なおいずれも鉱物油不使用・無香料・無着色のフリー処方となっている。



『Plamony クレンジングジェル』(120mL・希望小売価格 税抜2,500円・発売中)は、オイルフリータイプなのにメイクの汚れをしっかりオフしてくれる処方で、まつ毛エクステでも使用OK!

3,4回擦ると溶け出して、すぐにメイクオフすることができた。擦る回数が少ないから、負担が少なく、肌に優しい。



『Plamony ウォッシュフォーム』(100g・希望小売価格 税抜2,500円・発売中)は、もこもことした豊かな泡立ちで肌の汚れをしっかりオフしてくれる洗顔料。洗い上がりはつっぱり感がなく心地よい肌に。



『Plamony モイストローション』(120mL・希望小売価格 税抜2,500円・発売中)は、ラベンダーウォーター(保湿・芳香成分)や3種のセラミドなどたくさんの保湿成分を配合。角質層のすみずみに浸透し、長時間うるおいをキープしてくれる。



『Plamony モイストミルク』(50g・希望小売価格 税抜2,500円・発売中)は、3種のセラミドや4種のヒアルロン酸など保湿成分をたっぷり配合。溶け込むように素早く肌になじみ、しっかりうるおいを保ってくれる。

ラベンダーの香りでリラックス!やさしい使い心地でうるおいに満ちた肌に


さっそく『Plamony シリーズ』をおためし! 今回は「モイストローション」と「モイストミルク」をメインで試してみる。



まずはモイストローションから。薄いグリーンのボトルにボタニカルなデザインが上品でかわいい。



テクスチャーはサラサラで透明。1回の使用量は500円硬貨大が目安だ。ボトルは一度にドバっと出ない作りになっているため、出しすぎを防げて安心。



顔全体に優しくなじませていくと、みずみずしいテクスチャーがスーッと肌に浸透。素早く肌になじんだ。ラベンダーウォーターが保湿成分・芳香成分として配合されているため、かすかにラベンダーの香りがしてなごむ。



使用感はさっぱりしていながら、うるおいもしっかり実感。みずみずしく透明感のある肌に仕上がった。また敏感肌の記者でもピリつきや赤みなどを感じることはなく、優しい使い心地だった。

続いてモイストミルクを使ってみる。



こちらも黄緑のボトルが上品でかわいい。



テクスチャーは乳白色で、やわらかいミルク状。1回の使用量は10円硬貨大~1円硬貨大が目安だ。



乾燥が気になる部分を中心に優しく顔全体へなじませる。なめらかに伸び広がるため使いやすく、肌に溶け込むように素早くなじんだ。こちらはラベンダーオイルが配合されており、ローションよりしっかりめにラベンダーの香りがする。とはいえとても自然な優しい香りのため、キツイ香りが苦手な方にも使いやすい。



ベタつきは一切なくしっとりした使い心地で、うるおいをしっかりキープ。キメの整ったなめらかでふっくらした肌に仕上がった。ピリつきなどの刺激も一切感じない。また時間が経っても乾燥を感じることはなかった。さっぱりめの使用感なので、肌の状態に合わせて重ね付けするのもおすすめ。



『Plamony シリーズ』は季節の変化や体調の変化などでゆらぎ肌になっている方、肌の皮脂と水分バランスが不安定になっている方、優しい使い心地のスキンケアを使いたい方におすすめだ。

各商品の購入はマリアンボレの公式通販サイト、Amazonから!

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ