キスマイ宮田はマザコン?母親に結婚止められたら「やめますね」

 

2月19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が登場し、母親が大好きだという彼がその「マザコンぶり」を出演者に判定してもらうも、期待通り(?)の答えとなった。

 

宮田「お母さんのいう事に間違いはありません」

宮田は「僕、お母さんが大好きで、週1回僕の家に掃除と洗濯をしに来てくれるんですよ。極力会えるように僕の家の近くのマンションで暮らしてるんですけど、それを中居(正広)さんに言ったら『お前、それマザコンだ!』って。他の人にもよく言われるんですけど、これってマザコンですかね?」と、特に女性出演者に問いかける。

 

この問いかけに、ゲストの高橋メアリージュンは「お母さんを大切にするのはいいんですけど、いざという時、自分より優先されるとマザコンと思うかもしれませんね」と答え、宮田も納得顔を見せる。そして「中居さんに飲みに連れてってもらった時、2軒目3軒目となったんですけど、翌朝お母さんが家に来る予定だったんですよ。なんで『お母さんが明日早朝に来るんで今日はここまでで』って言った事があります」とエピソードを明かして皆びっくり。

 

さらに、同じくゲストのアンタッチャブル・山崎弘也から「この人だ!と思って結婚しようとして、でもお母さんから『あの人はやめなさい』って言われたら結婚やめるの?」と聞かれると宮田はあっさり「やめますね」と一言。これには高橋も目を見開いて驚くが「お母さんが言ったことをやってきて、今まで間違いがあった事が1度もないんですよ」と堂々と言い放ち、MCの松本人志も苦笑い。

 

「筋金入りのマザコンだ」「ど真ん中ですよ」との声が上がる中、松本から「お母さんからパンチパーマをあてろって言われたらあてる?」と聞かれた宮田は「1回やってみますね」と即答。山崎はあきれながら「もはやマザコンですらないかもしれない」とつぶやいていた。

※トップ画像は、『ダウンタウンなう』公式サイトのスクリーンショット

 

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ