元欅坂・長濱ねる、充実の1人ライフを語る「夕食からハイボール」

 

2月20日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、女性アイドルグループ・欅坂46(現・櫻坂46)の元メンバー・長濱ねるが登場。可愛らしいイメージのある彼女がハマっているという意外な趣味や将来の夢を語った。

 

長濱、将来の夢は「本屋の店主さんになりたいんです」

MCの久本雅美から「アイドル時代と生活スタイルは変わった?」と聞かれた長濱は「そうですね」と肯定したあと「前は、朝早くから夜遅くまでって感じだったんですけど、今はもうちょっとゆったりしているので、夜更かししてみたりとか自分の時間が増えてるので楽しく過ごしてますね」と話す。

 

そして、余暇を楽しむ時間が増えた長濱がハマっている趣味の一つが、お酒だそうで「ウイスキーを飲むんですよ。スーパーで買えるような安いブランドのやつをハイボールにして1人で飲むんです」と明かし皆驚きの顔を見せる。さらに「夕食で飲み始めて、食後はお酒だけ長い時間をかけて飲んでますね」と続け、いとうあさこは「イメージと違って、意外!」と驚きの声をあげた。ここで久本が「1人で飲んでると、誰かと話したくならない?」と聞くが、長濱は「時々はなりますけど、特に思い当たる人も無くて」と首をかしげる。久本は「私といとうは毎日空いてるから!」と張り切り、笑わせた。

 

さらに長濱は読書も趣味としており、VTRにて、自宅にたくさんの書籍がある様子が紹介される。これを見たいとうは「あれだけ本を読んでると、書く方も、作家さんの方は興味ないの?」と聞き、長濱は「読むだけでなく、書く方も大好きで、今エッセイの仕事をさせて頂いてますね」と答えた。

 

そして長濱は「将来は本屋さんの店主になりたいんです。今は、図書館の司書の資格を取る勉強をしていますね」と将来の夢を明かし、久本は「すごーい、素敵な夢だわ~」と尊敬の眼差しを向けていた。

※トップ画像は『メレンゲの気持ち』公式Instagram(@merengue1996)より

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ