100均のワイヤーネットでできるキッチン収納術。狭い空間でも便利にしよう

folk

便利なワイヤーネットのキッチン活用方法


手軽に手に入る100均のワイヤーネットを使って、キッチンをおしゃれに作業しやすく収納しませんか?ワイヤーネットは、工夫次第で壁掛けや引っ掛ける収納ができます。

細々としたキッチンツールも使いやすく、すっきりと飾るように収納ができます。ダイソー・セリア、100均には様々な種類のワイヤーネットがあります。一人暮らしの方や賃貸の方にも取り入れやすい活用法ばかりなので、ぜひ見てみてください。

ワイヤーネットで叶うキッチン収納【自立タイプ】

自立するワイヤーネットで叶うシンプルな収納例


ワイヤーネットで叶うキッチン収納

instagram(@nao.sunny)

シンプルな100均ワイヤーネットが上手に活用されていますね。色味がホワイトで統一されていて、素敵なキッチンです。

デッドスペースになりがちなキッチンの端でも、自立式の100均ワイヤーネットなら空間を有効活用できます。

壁掛けや自立タイプなら、物をあまり置きたくない方にも真似しやすい収納法です。

よく使うものをサッと手に取りやすく、すっきりとしたキッチンの活用例です。

黒ワイヤーネットでおしゃれな収納例


ワイヤーネットで叶うキッチン収納2

instagram(@ma.yuy___am)

よく使う調味料とキッチンツールもワイヤーネットで簡単に収納できます。

壁固定ができない賃貸キッチンでも、壁掛けすることなく取り付けが可能です。自立するタイプのワイヤーネットであれば問題なく活用できますね。

今回はセリアのワイヤーネットの活用写真ですが、ダイソーや他の100均にも似たものは売っているので、代用可能です。

固定する必要がないから、レイアウト変更も何度でも可能ですね!

ワイヤーネットで叶うキッチン収納【スタンダードタイプ】

ワイヤーネットでDIYしたキッチン収納例


ワイヤーネットで叶うキッチン収納4

instagram(@mecchi555666)

ワイヤーネットをDIYして、キッチンとダイニングを上手く仕切っていますね。ダイソーやセリアといった100均アイテムできているとは驚きです。

ワイヤーネットは空間を仕切るのにも大変役立ちます。水場の上のスペースを活用し、圧迫感のないパーテーションの役割も果たしてくれています。

一手間加えるだけで、吊るすだけではない収納ができるのが、ワイヤーネットの良いポイントです!

フレームタイプのワイヤーネットを使った収納例


ワイヤーネットで叶うキッチン収納5

instagram(@paramegu)

100均のフレームタイプのワイヤーネットなら、壁に立てかけるだけでキッチンツールの収納ができます。

もし好きなフレームタイプのワイヤーネットがなければ、木材を使ってフレームをDIYするのも楽しそう!

木材のフレームがあると、ナチュラルな雰囲気のキッチンでも上手く馴染みます。壁に取り付ける必要もないので、一人暮らしの方でも取り入れやすい使い方です。

マグネット付きワイヤーネットで叶う収納例


ワイヤーネットで叶うキッチン収納6

instagram(@izabel13ok)

マグネット式のワイヤーネットなら、デッドスペースになりがちな冷蔵庫横にも収納できます!

キッチンツールを吊るすだけでなく、マグネット式なら磁石のあるところなら簡単に取り付けできますね。

100均にはマグネット付のラップケースなどもあるので、使いやすいようにオリジナルな組み合わせが可能です。

一人暮らしのキッチンにも取り入れやすいアイデアです。ごちゃつきがちな細々とした雑貨やキッチン小物も、すっきり収納できますね。

ワイヤーネットで叶うキッチン収納【組み合わせ】

突っ張り棒&ワイヤーネットの組み合わせ収納例


ワイヤーネットで叶うキッチン収納7

instagram(@ayako.anko)

一人暮らしの間取りにありがちな一口コンロ。調理スペースも収納スペースも限られているので、なるべくミニマルに収納したいですよね。

突っ張り棒とワイヤーネットなら簡単にキッチン収納を取り付けることが出来ます。

突っ張り棒なら壁掛けや固定をする必要もないので、賃貸キッチンにおすすめです。

引っ越しでお財布が心配な時も、100均なら一式揃えられるのでありがたいですね!

ワイヤーネットを4枚組み合わせた収納例


ワイヤーネットで叶うキッチン収納8

instagram(@okudaira.m)

DIYした調味料ラックの敗面を100均のワイヤーネットにするだけで、空間を遮ることなく仕切れます。

一人暮らしや1Rのお部屋を板や壁で仕切ると、圧迫感があって狭くみえてしまいがちですよね。

棚の背面を面ではなく、ワイヤーネットを活用する方法がおすすめです。サイズの豊富なワイヤーネットだからできます。

ワイヤーネットを取り入れるだけで、活用方法や収納例がグッと増えて面白いですね!

板とワイヤーネットを組み合わせた収納例


ワイヤーネットで叶うキッチン収納10

https://diyrepi.com/

100均のワイヤーネットがおしゃれな飾り棚に大変身!ワイヤーネットの中には、曲げられるタイプもあります。

ぱっと見ただけではワイヤーネットだとは気づかない素敵なアイデアですね。

よく使う調味料ラックはもちろん、壁に取り付けて棚のようにも使えます。キッチンはもちろん、インテリアのディスプレイにも応用できそうです。

ワイヤーネット収納ですっきりキッチンに!


ダイソーやセリアといった100均でお手頃に手に入るワイヤーネットは、種類も豊富なので、様々なお悩み解消にぴったりです。使い方も壁掛けにしたり、取り付けも簡単です。

賃貸や一人暮らしのキッチンスペースも、空間を有効活用できますね。欲しいものに手が届きやすい、自分の生活に合わせたキッチン収納で楽しくお料理しましょう!

※コンロ周りに物を置く際は、火のお取り扱いに十分にご注意ください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ