マスクにも付きにくい! 『フジコ ニュアンスラップティント』でずっと続く、ツヤ&美発色リップ♡




ツヤを重視したグロスは落ちやすいけど、だからといってキープ力を重視したティントリップは色が強く付きすぎてちょっと苦手…。そんな贅沢なお悩みを解決してくれるのが、フジコの新作『ニュアンスラップティント』だ。唇にラッピングするように、落ちないツヤリップを長時間キープできるって本当? “珊瑚”着想の絶品ニュアンスカラーってどんな色?早速おためししてみよう。

ツヤも発色も落ちにくい! 新発想のウォーターティントルージュ




株式会社かならぼ(東京都渋谷区)が展開する「Fujiko(フジコ)」は、リアルな日常にメイクのチカラで驚きや感動を生み出すコスメブランド。大人の女性がいつも自然体で輝けるような、素肌を生かすベースメイクアイテムや寝起きも可愛く演出する眉ティントなどが人気だ。



今回ご紹介する『フジコ ニュアンスラップティント』(全3色・2.8g・価格 税抜1,280円・2021年2月22日発売)は、そんなフジコの新作リップアイテムだ。特徴はウォーターリップティント処方で“ツヤも発色も落ちにくい”ということ。



まるで唇をラッピングしたように、乾燥や縦ジワをつるんとカバー。潤いに満ちたツヤ・鮮やかな発色・ボリューミーな膨らみを長時間キープしてくれる。



カラーは“珊瑚”から着想を得て生み出された3色。素の唇が色付いたような絶妙なニュアンスカラーで、ヘルシーでカジュアルな大人の色気を引き出してくれる。

マスクの下でも安心の美発色&ツヤキープ力




今回は「02 珊瑚ローズ」をおためししてみよう。香りはリップアイテムにしては珍しいグレープフルーツ。爽やかでスッとする、リフレッシュできる香りだ。



チップを唇にすべらせると、すーっとなめらかにフィットしながら、みずみずしいベールをまとうように自然になじんでいく。とろみはあるのにべたつかない、不思議な感覚だ。

そして、手に乗せた時にはややコーラル系に感じた色みが、唇に乗せるとローズ系の絶妙な色合いに。肌の色になじみ、体温でとろけて自分だけの色が生み出されていくようだ。



仕上がりの質感は、例えるならばジェルネイルのトップコートのよう。縦ジワが目立ちにくくなり、表面がもっちりツヤツヤとしている。そして、色付きはとてもナチュラル。透明感と抜け感があって、肩肘を張らないヘルシーな大人の色気が引き出されている。

朝塗ってマスクを着用し、夕方まで過ごしてみたが、肝心のキープ力も申し分ない! 色が長持ちするティントリップはたくさんあるが、ツヤもここまで長持ちするのは初めてだ。何よりマスクに色が付いていないことも嬉しかった。これなら、リップメイクが落ちている&メイクが崩れているからマスクを外したての顔は見られたくないという悩みからも解放されそうだ。

ニュアンスラップティントで作る、とろけるニュアンスリップ




ティントなのに抜け感のあるニュアンスカラー、発色もツヤ感も長持ち。『フジコ ニュアンスラップティント』はまるで、ティントリップとグロスの良いとこ取りをしたような賢いアイテムだった!

購入は全国のバラエティショップや公式オンラインショップなどから。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ