おいでやす小田断言「ピン芸人は辞めない」 こがけんは不安いっぱい「いきなり切られるのでは」

 お笑いユニット「おいでやすこが」のおいでやす小田(42)とこがけん(41)が21日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)に出演。ユニットを組んでいる中での心配を明かした。

 コンビではなく、ピン芸人同士のユニット。劇場の企画で即席で組んで大爆笑をとったことをきっかけに、小田の妻が「M-1の予選あるんじゃないの?こがくんと出たら?」と助言。ユニットを組んで昨年のM-1準優勝まで駆け上がったが、こがけんは「(小田に)いきなり切られるのでは。過去にもゆりやんとユニットを組んでいたし…」との不安がぬぐえないという。霜降り明星の粗品に「コンビ組んだらいいですやん」と勧められたが、小田は「ピン芸人はやめない」ときっぱり。さらに、「どうしてですか?」と聞いたアシスタントの新井恵理那(31)に「そんなもんあるかい!」と謎にキレて、周囲を驚かせた。

 その小田は、慶大卒と高学歴のこがけんに対し「絶対に僕のことをバカにしている」との心配を吐露。「こがけんは賢いので、要はね、とか上から目線で話してくる」と明かした。こがけんは「バカにしてない!」と否定したものの同意を得られず、最後はは新井のカンペを読んでしまうなど大パニックに。小田は「こがけんが潰された~!」と、筋違いな絶叫でスタジオの笑いを誘った。

 最後は新井に「またお目にかかりましょう」とあっさりとした締めくくり方をされてしまった。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ