こんな男性はキケンです!あなたを泣かせる「浮気男の3つの特徴」とは

ハウコレ

自分だけを好きになってくれたと思ったのに、気がつけば他の女性に手を出している……。そんな男性は嫌ですよね。付き合う前に浮気男の特徴がわかれば、女性も傷つかずに済みます。こんな男性は、浮気をする可能性大だから要注意、という3つのポイントをお話しします。

■とにかくマメである
LINEをしたらすぐ返してくれたり、記念日にはプレゼントを忘れなかったり。付き合い始めには長所だった部分も、実は浮気男の特徴だったりします。自分を相手にしてくれる女性なら誰でもよいと思っているところがすごく問題!あなたにだけでなく、女性全般にマメで優しい場合が多いのです。

■口からでまかせが得意
浮気がちな男性は、彼女に隠れて別な女性と会っているので、当然、彼女に嘘や言い訳をする必要が出てきます。誠実な男性なら、嘘を言うのも後ろめたさを感じるものですが、浮気性の男性は簡単に口からでまかせが言えます。1つの嘘に次の嘘を重ねることも得意。言い訳ばかりで、その場しのぎの言葉ではぐらかす男性は注意が必要です。

■自己中心的
彼女に隠れて別の女性とデートを楽しむということは、まさに自分だけがよければいいという独善的な考え方に基づくもの。何よりも自分が今、楽しければいいのであって、彼女や浮気相手の気持ちはおかまいなし。自分のことばかりの自己中心的な男性は、その自由奔放さが魅力に思える時もあるかもしれませんが、付き合うには適さないといえます。

好奇心旺盛だったり、おしゃれだったり、トレンドをよく知っている男性は魅力的です。しかし、その長所が自分以外の別の女性を口説くことに使われるなら、やっぱり恋人としては不適格かも。一度好きになってしまうと、浮気されても許してしまうことを繰り返し、結局は女性が辛い思いをすることになります。浮気男の特徴を把握して、傷が浅いうちに離れるのが賢明な判断ですよ!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ