魅力が倍増しに? 彼氏がいるときに限ってモテる理由4つ




彼氏が欲しいと焦っているときほどうまくいかないのに、いったん彼氏ができると今までのことが嘘のようにモテたりします。では、相手がいるときほど魅力が増すのはどうしてなのでしょうか。

彼氏がいるときに限ってモテる理由

美容などに気を使っている

ムダ毛も肌のトラブルも放置。彼氏や好きな人がいないときは、美容面でもズボラになってしまうことが多いですよね。反対に、彼氏がいるときは「キレイにしなきゃ」という意識がアップ。
頑張った姿を見せる相手がいると、女子はやる気が出ます。彼に褒められるという成果が待っているので、髪やお肌のお手入れも努力できるのです。彼氏がいるときほど基本的な美容には力が入るので、容姿の魅力もアップしているもの。

幸せそうな雰囲気が出ている

好きな人と一緒にいるときって、笑っていることが多いですよね。笑顔で過ごす時間が増えているのです。また、離れているときも機嫌よく過ごせるはず。
ニコニコしている顔が多いと、やっぱり幸せそうなオーラがあります。ファッションやデートなどスケジュールが埋まっていきますよね。付き合っているとあれこれと予定が入るものです。そんな何となく忙しそうなあなたは、「最近楽しそうだな。何をしているのかな?」というイメージに。
謎が多い女性は、逆に知りたくなるもの。お付き合いを公表していないほど何となくミステリアスな雰囲気が増して、男性も声をかけたくなってしまうのです。

男性との会話がうまくなる



彼氏と話すことが増えると、男性が好む話題にも慣れていきますよね。仕事のこと、社会的なニュース、スポーツ、男性向けファッションにも関心が高まるはずです。
今までは苦手だった男性との会話もいつの間にかスムーズになっています。話が弾むと印象がよくなるのは当たり前。それほど仲よくなかった男性からも「話が合う子だな」なんて思われてしまうのです。

心の余裕がある

いざというときに頼れる彼氏がいるのは心強いもの。彼氏がいるときって、安心感がありますよね。両思いという幸せはもちろんですが、ちょっとした愚痴を聞いてもらえたり、一緒に遊んでストレス発散したりと気持ちも安定します。
彼氏がいるというだけで余裕がある雰囲気に見えてしまうから不思議です。余裕がある女はモテると言われていますが、彼氏がいるときほど「男性が追いかけたくなる雰囲気」が増すのかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ