また会いたい!何度でもデートしたくなる魅力的な女性とは?

愛カツ


気になる彼とデートには行くものの、なぜかいつも2回目のお誘いがない……と悩みを抱えている女性は少なくありません。

いっぽうで、男性が何度でもデートに誘いたくなる女性もいるようです。

また会いたい!と思わせる女性たちにはどのような特徴があるのでしょうか?

今回は、男性の声を参考にその特徴を探っていきます!

また会いたい!何度でもデートしたくなる魅力的な女性とは?

■ 話をしっかりと聞いてくれる

「最近仲良くなった子とこの前初デートしました。どんな話をしても楽しそうに聞いてくれて居心地がよかったです。また会いたいなぁって自然に思えて、その日の夜にLINEで2回目のデートに誘いました」(25歳/会社員)

人は、自分の話をしっかり聞いてもらえる人を好きになりやすいといいます。

また会いたいと思わせる女性も聞き上手であることが多いようですね。

男性のタイプにもよりますが、話好きな彼との初デートでは自分の話は4割ほどに、彼に6割話してもらうことを目指してみるといいかもしれませんよ。

■ 笑顔が多い

「今までに2回目のデートに誘った相手を思い出してみると、笑顔が魅力的だった子が多い。女の子の笑顔って男にとって安心するっていうか、僕まで嬉しくなるんですよね。笑顔はやっぱり大事だと思います」(28歳/美容師)

明るい笑顔は、女性にとってたくさんのいいことを運んでくれます。

魅力を高めてくれたり、コミュニケーションもスムーズになりやすいのだとか。

また、笑顔には自分だけでなく相手も幸せにするパワーもあるのだそうですよ。

また会いたいと思われる女性になりたい人は、ぜひ笑顔に磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

■ いい香りがする

「久しぶりに会った同級生からほのかに香る匂いに惹かれました。一気に女性らしくなって魅力が増した気がします。明日またその彼女と会うんですけど、いい匂いって記憶に残りやすい」(27歳/メーカー勤務)

脳に直接はたらきかける香りの効果は、また会いたいと思わせる気持ちを高めてくれるようです。

香水などは、つけはじめから徐々に香りが変化していくため、待ち合わせの30分~1時間前につけることがおすすめですよ。

自分に合った香りを見つけて、上手に使いこなしてみるとよさそうですね。

■ また会いたくなる女性になりきってみよう

男性がまた会いたくなる女性になるためには、ちょっとしたコツや心がけが大切なようです。

はじめはいつもと違う自分に違和感があるかもしれませんが、徐々に慣れていくことでお誘いが舞い込むようになるかもしれません。

1度目のデートでいつも終わってしまうという人は、ぜひお試しください♡

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ