気になる彼が年下好き...多くの男性が「年下女性」を好む理由は?

ハウコレ



年上の女性も大人の魅力があって素敵ですが、多くの男性が年下女性に魅力を感じて、惹かれる傾向にあります。

最近では年齢差カップルが流行っていますが、年下の若い女性は魅力的に感じますし、男性からしてみれば癒やされます。

もし気になる男性が年下女性がタイプだった場合は、その理由が気になってしまう女性もいらっしゃるかと思います。

そこでこの記事では、多くの男性が年下女性を好む理由についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■年下女性に頼られたい
年上女性は何でもテキパキとこなすお姉さん的存在なので、普段はほとんど頼らずに自分で解決をします。

基本的に男性は女性に頼られたいと思っていますから、年下女性は困っていたら素直に頼ってくれるので、つい守りたくなります。

年下女性が素直に頼ってくる姿は、男性からしてみれば可愛いですし、愛おしい存在なので、彼女にしたい男性がたくさんいます。

気になる年上男性や年上彼氏がいるのでしたら、何かしら相談がある時や困っている場合は、素直に頼ってみると良いかもしれません。

■若さゆえの魅力
だんだん歳を重ねるたびに、肌がカサついたりツヤが無くなってきますので、若い時よりも魅力が半減します。

しかし年下女性は、ピチピチした肌に潤いがありますし元気もありますから、魅力的に見えてしまう多くの男性がいます。

基本的に素直な性格をしていますから、純粋な受け答えをするので、つい「可愛いな」と感じるものです。

だからこそ多くの男性が年下女性を好み、付き合いたいと思っています。

■このたまに出るタメ口が可愛い
基本的に目上の相手には敬意を払って敬語を使いますが、年下女性が普段は敬語で話しかけているにも関わらず、ふとした瞬間にタメ口が出ると可愛く思えます。

無意識の内にうっかりタメ口が出てしまい、慌てて誤ってくる姿は、男性からしてみれば、キュンとなる愛おしさです。

気になる年上男性が親しい間柄になっているのでしたら、たまにタメ口で話すことで、「心を開いてくれてる」と感じてくれます。

■一生懸命に取り組む
徐々に歳を重ねるごとに仕事や恋愛も経験を積んできますから、そこまで一生懸命に取り組まなくなりますし、トキメキも無くなっていきます。

つまり意欲が無くなるので、魅力的に感じなくなりますが、年下女性は何事にも一生懸命に取り組む姿勢を見せます。

そのため一度好きになった男性に対して、一生懸命にアピールしてきますから、つい助けたくなる愛おしい存在になります。

■まとめ
気になる男性が年上で自分が年下だからといって、相手にされないと思っている女性もいるかもしれませんが、多くの男性から好まれています。

年下女性なりの魅力がありますから、程よいタイミングで頼って甘え上手になることで、年上男性のハートを掴めます。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ