「食欲もわかない…」つらい失恋を乗り越える方法6つ!




大好きな彼との別れ……精神的にかなりこたえますよね……。でも、ずっと引きずっていてはつらいだけ! そこで今回は、つらい失恋を乗り越える方法をご紹介します。

思い切り落ち込む!

つらさをこらえて泣くのを我慢するよりも、思い切り泣いて落ちるところまで落ちたほうが、早く回復できたりしますよ。
だから失恋がつらいのならベッドにこもって、思い切り泣きましょう! 泣くと心もスッキリするじゃないですか? 失恋をしたときまで気丈に振る舞おうとしなくていいです。変に我慢したりすると、長いこと引きずりますから。

友達や家族との時間を大事にする

交際中彼氏に夢中になりすぎて、友達や家族との時間が減ってしまった人もいるでしょう。だったら失恋した今こそ、友達や家族との時間を大事にしなきゃ。
友達や家族と話すことで気分もまぎれたりするじゃないですか? 友達や家族だって、あなたがひとりで落ち込んでいるのを見ているのはつらいはず。心のモヤモヤを聞いてもらいましょう。部屋でひとりで泣くのもいいですが、ずっとひとりでいたらメンタルがガタ落ちです。

別れを正当化する

別れを正当化するのもいい失恋の乗り越え方。例えば、紙に彼の悪いところをたくさん書き出すとか、友達と飲んで「別れて正解だよ」「○○ちゃんはもっといい男と付き合うべきだって」と言ってもらうとか。
「私があのとき、あんなことをしなければ……」とうじうじ後悔するよりも、「別れて正解!」と自分に言い聞かせたほうが断然いいですから。

思い出の品は捨てるか押入れの奥へ

目のつく場所に彼との思い出の品、例えば彼との写真や、彼からのプレゼント、一緒に旅行に行ったときのお土産などがあっては、彼の記憶を薄くすることは難しいですからね……。できれば捨てるか、捨てるのが難しいのなら押入れの奥へしまったほうがいいです。早く失恋を乗り越えたいのなら、彼を思い出すものを見ないことが一番。

ゆっくり新しい出会いを探す

失恋をしてどん底まで落ちているときというのは、判断能力も正常じゃないし、自尊心も下がっているので、変な男を引き当てやすいです。ですがある程度気持ちが落ち着いてきたら、新しい恋をゆっくり探してみましょう。新しい人ができることで、彼への思いが薄くなったりしますから。
ただ変な人を引いてしまうと、「彼のほうがよかった……」と逆に彼を思い出すので、失恋後の出会いは慎重に。

どうしても復縁したいなら連絡もアリ



失恋を乗り越えるためにいろいろ試したけど、やっぱり彼がいい……というのなら彼に連絡をしてみるのもアリです。彼から連絡が返ってきて復縁の流れになることもあるし、逆に無視をされて諦めがつくこともあるじゃないですか? モヤモヤして次にいくにもいけない……というのなら、自分の気持ちに区切りをつけるためにも、連絡をしてみてはどうでしょう?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ