【心理テスト】冗談への反応で診断! あなたの恋のトラウマは?




過去の恋愛で失敗した経験が、いまだに忘れられないということはありませんか? トラウマは今現在の幸せも邪魔してきます。深層心理をチェックして楽しい恋を目指しましょう!

あなたの反応をチェック!

男友達が寒い冗談を言っています。あなたの反応は?



A: つまらないと言う
B: 表情を変えない
C: 苦笑いする
D: 大笑いしてあげる

幸せを邪魔する恋のトラウマは?

A: つまらないと言う

男友達に堂々とマイナス評価の場合。そんなあなたは、相手に本当のことを伝えてあげたいという真っすぐな性格のようです。
ただし、過去の恋によって「男性を心の底から信じられない」という人間不信のトラウマがあるかも! 例えば元カレに嘘をつかれていた、こっそり浮気されていたなど。好きになっても心の底から安心できない部分が残っているようです。現在の恋では、真実を知りたい気持ちをぐっと抑え、ときには見て見ぬふりするほうがうまくいきます。

B: 表情を変えない

男友達の寒い冗談に表情を変えない場合。そんなあなたは、自分のことは自分自身で判断するという大人っぽいところがあります。
ただし、過去の恋愛では「彼の気持ちが最後までわからなかった」というモヤモヤが残っているかも。例えば急に音信不通になった、または誤解してケンカ別れなど……。男性と最後までわかり合えないというトラウマがあるので、好きな人に完全に心を開くことを躊躇しがち。現在の恋では、素直に相手の気持ちを聞くことも大切です。

C: 苦笑いする

男友達のすべった冗談に苦笑いしてしまう場合。そんなあなたは、考えすぎずピュアな反応をする純粋さを持っています。
とはいえ、過去の恋愛では「彼とコミュニケーションがうまくいかない」ととまどってしまった経験がありそう。あなたが頑張ろうとするほどこじれ、恋に疲れてしまうのです。自然体のあなたはそのままですてきなので、努力しすぎないほうがうまくいきます。今の恋では堂々と自分らしく接することを心がけましょう。

D: 大笑いしてあげる

本当は面白くないのに大笑いしてあげる場合。そんなあなたはいつも人の気持ちを考え、思いやりのある行動をする優しい女性です。
とはいえ、過去の恋愛では「愛される自信がない」と思ってしまったかも。例えば、元カレがあなたの欠点を指摘してくるなど厳しい態度だったり……。彼好みの女性になろうと努力を続けた経験もあるかもしれません。今も傷つきたくないという気持ちが残っているようですが、あなたの優しさがあれば堂々と恋をしても大丈夫。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ