
(9632290_400/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
ジメジメしていて音が気になる雨の日は、エッチする気分になれない人もいれば逆に盛んになる人もいるのかも。実際のところ、どうなのでしょうか。
エッチは「雨派」か「晴れ派」か。fumumu取材班は女性たちに意見を聞いてみました。
(1)密着した空気を作る雨
雨だと一日中どこかにこもってエッチしたくなるそう。
「私は断然雨派です。晴天にはエッチより外で楽しく遊びたくなるので。雨の日は薄暗くジトジトしているので、薄暗い狭い部屋にひっそりとこもって彼氏と密着している時間を想像させるんですよね。
別にそんな部屋でエッチしたこともないのですが、なんかそういう気持ちにさせるんです。もうどこにも行かずにこもって一日中エッチしてよって…」(30代・女性)
関連記事:
今日はちょっと…気分が乗らないエッチ「どう断る?」聞いてみた(2)雨宿りがしやすい雨
室内で過ごすことが多い雨の日の方がエッチなムードになりやすい?
「雨だから、晴れだからというのはありませんが、雨の日の方が室内で過ごすことが多かったり、雨宿りでラブホに入りやすかったりするので、エッチなムードになりがちかも。
男性も、『雨ひどくなってきちゃったね。ちょっと休む?』って気楽に誘いやすいでしょう。でも好きな人といると天気なんて関係ありませんけどね」(30代・女性)
(3)暖かい晴れの日
冬は寒くて仕方ないから…。
「結果的に晴れですね。デートをした流れでエッチをすることが多いんですけれど、雨だと萎えてデート自体を別日に変更することが多いので。
それに雨の日は肌寒いせいかムードが長続きしないんですよね。晴れの時の方が暖かいし、気分も高まりやすいです」(20代・女性)
周りに意見を聞いてみた感じだと、雨のときの方がエッチしたくなる人が多そうです。
・合わせて読みたい→
性欲がないノンセクシャル…彼らにエッチ事情を聞いてみた(文/fumumu編集部・神崎なつめ)