「モテ期は3回ある」は本当か 中村愛が実体験をまじえて分析

しらべぇ




突然ですが、”モテ期”がきたと感じたことはありますか? 高校1年生になりたての春に、一度だけ経験したことがある中村愛です。

■モテ期経験者の割合


まずは、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の45.8%が「人生でモテ期があった」と回答しました。



関連記事:どうすればモテる!? 中村愛が男女別の効果的な方法を教えます

■50・60代はモテ期経験者が多数


男女別でみると女性のほうが、年代別で見てみると50代女性と60代男性が、モテ期経験者が多いことが分かりました。過半数を超えると、夢がありますよね。



■そもそも「モテ期」って?


「モテ期ってよく聞くけど、そもそもどういうこと?」というアナタのために…。

・異性から急に連絡がある

・告白されることが増えた

・褒められることが多くなる

・何人かに何度かご飯に誘われる

・誉められたり、ちやほやされる


読んでいるだけでも、うらやましいことばかりですよね。そして、ぜひ経験したいものです。

■モテ期に関する都市伝説


しかし、こんな都市伝説もあるので、頭の片隅に置いておいてください。

(1)人生でモテ期は3回来る!?:人によっていつ来るかは不明ではあるんですが、10代、20代、40代に来ることが多いのだとか。「30歳を超えてるのに来てないんですけど」って方…ごめんなさい。あくまでも都市伝説ですからね。

(2)4人に1人は一度もモテ期が来ない:嘘であってほしいのですが、統計的に4人に1人は一度も来ない、なんて言われていたり。せめて小さいモテ期で良いから、ほしいものです。

(3)モテ期は半年~1年続く:どうやらモテ期の期間は、長くても1年以内には終わるというのです。なので、モテ期が来たら浸ってないで、その間に恋人をつくることをオススメします。

(4)モテ期中に調子に乗ると悪いことが起こる:実はこれ、私もあったのですが、モテ期中に調子にのると罰が当たる、なんて言われているんです。わたしは忘れもしないくらい、ボコボコにされましたよ(笑)。ただ、逆に調子にのらず謙虚にいくと、モテ期の期間が延びたりと、良いことがあるなんて言われていたり。


モテ期も、数字でできている。

・合わせて読みたい→南キャン・山里、田中みな実の厳しすぎる本音に絶句 「モテない中学生の発想」

(取材・文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ