学芸大学に無添加のいちご大福専門店「あか」がオープン!

IGNITE


瑞々しいいちごを上品な求肥で包んだ、この時期ならではのスイーツ、いちご大福。



生産者の顔が見える国産素材にこだわった、無添加のいちご大福専門店「あか」が、目黒中央中通りにオープンした。

■国産の素材

ふわふわの求肥に包まれた、ジューシーな厳選いちごとマリアージュした「あか」のいちご大福は、生産者の顔がわかる国産の食材のみを使用する。



いちごは全国の農家直送のいちごで、香川県産女峰をメインに使用し、いちごの種類は常時2、3種類用意する。

求肥は滋賀県産の「羽二重餅粉」、白あんは北海道産の高級菜豆「大福豆」を使用。甘さ控えめで添加物は使用していないので、安心して食べられる。

そして、毎日練りたての味を届けるため、心を込めて店内にて一つ一つ丁寧に手作りし、作れる個数を限定して販売する。なくなり次第営業終了のため、電話での予約も可能。

■細部までこだわりぬいた店内



店内は和と洋を融合させた、アンティーク中心のシンプルな装い。カウンターはアンティークのイギリス家具。製造スタッフは麻100%の割烹着を着用。器や店内のインテリア雑貨も、近所の目黒通りの店で買い揃えた。



食べれば笑顔になれる「あか」のご褒美いちご大福。練りたての求肥で包んだ、上品でふわふわな食感といちごのマリアージュが楽しめるいちご大福を、自宅用にも手土産にも利用したい。

所在地:東京都目黒区中央町1-1-3
いちご大福と茶菓のお店 あか:http://akaichigo.com

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ