気をつけて!男性を「幻滅させる」女性の行動や態度まとめ

ハウコレ



これまで仲の良い男性だったはずなのに、女性のちょっとした行動や態度で幻滅され、「え?そんなことで?」と感じる瞬間があります。

女性からしてみれば、なにげない会話や普通だと思っていた行動で男性は「この子とは付き合えない」とドン引きします。

気になる男性や好きな男性と仲を深めたい、もっとアプローチしたいという気持ちはわかりますが、せっかくの関係に溝ができる場合もあります。

そこでこの記事では、男性を幻滅される女性の行動や態度をまとめてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■都合が悪くなるとすぐ泣く
彼氏に幻滅される彼女だと感じさせてしまう言動でもっとも多いのは、自分の都合が悪くなるとすぐ泣く女性です。

なかにはケンカをしたり何かあった時に、泣けば何でも解決できると思っている方がいますが、はっきり言って間違った考え方です。

はじめのうちは彼女に対して「可愛いな」、「しょうがないな」っと感じて、構ってもらえるかもしれませんが、それが頻繁になると幻滅します。

■他のカップルと比べる
付き合い始めた頃は、「あのカップルいいね」、「あの人たちみたいになりたいね」って目標を意識して比べるには良いかもしれません。

男性からしてみれば、他人と比べられるのを嫌う傾向にあるので、「他人は他人、自分たち自分たち」と思い幻滅します。

あくまでもはじめのうちは良いかもしれませんが、それが何回も続き事あるごとに他のカップルと比べるようになると、だんだん面倒くさい彼女だと思われてしまいます。

■いちいち所在地を確認してくる
「今何処にいるの」、「今から何処に行くの」、「誰といるの」と、いちいち場所などを確認してくる彼女は嫌われます。

女性からしてみれば、心配だから彼の所在地を確認しているだけかもしれませんが、彼氏からしてみれば、そっとしてほしい時間もあります。

しかし男性からしてみれば、「俺のことが信用できないの?」「もう疲れた......」と感じてしまい、幻滅する場合もあります。

■奢ってもらうのが当たり前
気になる男性とデートをしている時に、レストランなどで食事をする瞬間がありますが、お会計時に奢ってもらうのが当たり前かのような態度をする女性がいます。

確かに男性も女性によく見てもらいたいので、会計をして奢りますが、それを当たり前に思って、財布を出す素振りやお礼が言えなければ幻滅されます。

男性からしてみれば「え?ありがとうも言えないの?」、「少しは払う意志見せろよ」と思ってしまい、次のデートを誘いたくないと感じます。

■まとめ
男性からしてみれば可愛げあると「愛おしい」、「守りたい」といった感情になり、魅力的な女性だと感じてくれます。

しかし可愛げがなくなってしまい、「当たり前」、「当然」だと思わせるような態度や行動をした場合は、幻滅するので注意しましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ