「むしろレスになりたい…」 セックスが好きじゃない女性の言い分

fumumu

拒否する女性(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
きっとエッチ好きな女性、セックスレスで悩んでいる女性からしたら理解しがたい悩みなのかもしれませんが、女性の中には「彼のことは好きだけど、エッチがネックで付き合いづらい…」という悩みを抱えた女性もいるんです…。

そこでfumumu取材班は、セックスが好きじゃない女性の言い分を聞いてみました。

■シンプルに面倒くさい…


「若い頃にたくさんエッチをしたせいか、今はもう全然エッチをしたいと思わない。シンプルに面倒でしかない。普通に一緒に寝るだけで十分! とはいえ、断り続けると相手が不機嫌になるし、関係も悪化しそうだしで渋々している。

まぁ、まだ旦那に求められるだけいいのかな? 求められなくなったらなったで不満になるのかね?」(30代・女性)

関連記事:レスられ妻に聞いた! レスり夫の本性とは?

■自分でしたほうが気持ち良い


「彼氏とするよりも自分でしたほうが断然気持ち良い。彼とエッチをすると疲れるだけ。単に彼が気持ち良くなるためだけにエッチをするとか、ホント割に合わん…。

なんだろう、きっと彼としては一緒に気持ち良くなっているつもりなんだろうが、私の性格が歪んでいるのか、私的には性欲を解消するためだけに利用されている、と感じてしまう…」(20代・女性)

■多忙なため夜はゆっくり寝たい


「そもそも交際においてエッチを重要視していない。なんなら、なくてもいいくらいだし、ついでに仕事も忙しいしで、夜は静かにゆっくり寝たい。

もう年齢的にも若くもないし、エッチで無駄にエネルギーを消費したくないんだよね。エッチをした翌朝、寝起きが悪いというか…ぐったりしていることもあるし。結婚前提で同棲を始めたけど、寝室は別々にしたいくらいだ」(30代・女性)

セックスレスで悩む女性もいれば、セックスレスになりたくて悩む女性もいるようです…。無理にエッチすることはないですが、彼のことを考えると、完全拒否もよくないですもんね…。

エッチで悩んでいるのなら、まずは彼と話し合ってみましょうよ。

・合わせて読みたい→遠距離になったおかげでエッチが再燃!? レス予防につながったエッチ

(文/fumumu編集部・美佳)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ