嬉しいけどどうしよう...男性から「一目惚れ」されたらするべき行動って?

ハウコレ



男性から一目惚れをされた時は、女性としても嬉しい気分になりますし、ドキッとするかもしれません。

しかし「一目惚れした」と男性から言われた時に、女性からしてみれば本気なのか?遊びだけなのか?心配になるかと思います。

いくら男性がイケメンだったとしても、不安に感じてしまいますが、いざ言われてしまった場合は、どうすればいいのかわからないものです。

そこでこの記事では、男性から一目惚れされたらするべきあなたの行動は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■幸せになれるかを考える
一目惚れされたからといって、男性のことを良くわからないまま付き合ってしまうと、幸せになるどころか不幸になる場合もあります。

男性の性格はもちろんのこと、価値観や相性がわからなければ、この先どんな付き合いになるのか読めません。

ですから、付き合っても本当に幸せになれるのか?しっかりと考えてから、交際を始めることで、少しでも不安を取り除きます。

■自分も好きになる
男性から一目惚れされた時に、あなたは相手のことがあまり興味がないですし、「好き」という感情がありません。

この付き合い続けて円満なカップルになるためにも、まずは自分も男性のことを心の底から好きになる必要があります。

男性のことを好きになれなければ、付き合ったとしても長続きしませんし、相手を傷つけてしまう場合もあります。

■どこを好きになったのか確認する
やはり男性から一方的に一目惚れされたと言われても、本気かどうかもわかりませんから、自分のどこに惹かれたのかしっかりと確認をしましょう。

話し方は外見など、自分のどこに惹かれて一目惚れをしたのか男性に聞くことで、好意が伝わって納得できるようなら、付き合っても良いかもしれません。

明らかに下心のありそうな応えや自分とは掛け離れた印象で一目惚れした場合は、付き合っても幸せになれない可能性があります。

■男性の恋愛経験を確認する
一目惚れがキッカケで男性と付き合っても、性格が合わなかったり浮気をされる場合もありますので、事前に男性の恋愛経験を確認しましょう。

例えば何人の女性と付き合ったのか、元カノはどんなタイプだったのか、男性の恋愛経験を確認して、お互いを知ることです。

一目惚れから勢いで付き合ってしまうと、間違いなくすれ違いが出てきますから、いずれケンカばかりになり、破局することに繋がります。

■まとめ
確かにいきなり男性から一目惚れされたと言われてしまうと、女性なら誰でも戸惑いますし、どうしたらいいのか迷うかと思います。

ですから、男性がどんな性格なのか特徴をしっかりと把握して、付き合ったらお互いにメリットやデメリットがあるのかも知ることで不安も少なくなります。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ