【片思い女子必見】大好きな彼と「距離を縮める」モテテク教えます♡

ハウコレ

「大好きな彼と距離を縮めていずれは彼女になりたい。」と思っていても、何をすればいいのか難しいですよね。無理なく距離を縮めていくためには、テクニックが必要です。

そこで今回は、大好きな彼と「距離を縮める」モテテクを、4つ紹介します。

■共通の話題を見つける
人は、自分と似たところがある人に親近感を抱くものです。親近感をもつことで、一気に距離が縮まることもあります。

彼と、たくさん会話やメールをする中で、2人の共通点を見つけましょう。

■話をよく聞く
自分の話を親身になって聞いてくれる人に対して、悪い気がする人はいません。ポイントは、なるべく否定しないで相手の話に耳を傾けるということです。

男性はプライドが高いので、肯定的に話を聞いてくれる人を居心地のよい存在として認識し、距離を縮めることができるでしょう。

■悩みを相談する
とくに男性は、かけた労力が多ければ多いほど、その対象に好感を抱きやすいものです。悩みを相談することで、「あなたには心を開いている。」というメッセージにもなります。

ただ、重すぎる相談は、自分には荷が重すぎると敬遠されてしまうので要注意です。なるべくライトな悩みを相談し、距離を縮めるきっかけを作りましょう。

■軽いボディータッチをする
飲み物を渡す時に、軽く指と指が触れるなどのさりげないボディータッチで、好意を伝えることができます。1回だと気付かないかもしれませんが、何回か続くと意識して、距離が縮まります。

このボディータッチは、「さりげなく」というのがポイントです。あまりベタベタ触ると、逆効果になってしまう可能性もあるので注意しましょう。

今回は、大好きな彼と距離を縮めるためのテクニックを4つ紹介しました。少しでも早く彼と距離を縮めたいと思うのは当然の気持ちですが、焦りは禁物です。

彼を振り向かせるためには、相手の気持ちに立って考えることも大切なポイント。今回の内容を参考にして、彼との距離を縮めてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ