人気YouTuber、シングルマザーの母に100万円渡す 恩返しに視聴者涙

fumumu

youtube(worldsofcreation/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
17日、人気美容系ユーチューバーのきりまるさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。苦労をかけたお母さんに、100万円をプレゼントする様子が話題になっています。

■シングルマザーで苦労した母に感謝


この日、チャンネルでは登録者数40万人突破を記念し、お母さんに感謝の手紙を読みつつ、100万円をプレゼントするサプライズ企画を実施。今は再婚しているものの、もともとシングルマザーできりまるさんを含む3人のきょうだいを育ててくれたそう。

子供の頃はとくに貧しく、「めちゃめちゃ古い、ボロボロの団地暮らし」だったというきりまるさん。お母さんが登場し、手紙を読んでいきます。

関連記事:石橋貴明、飲食店応援企画で抜き打ち再訪 コロナ閉店危機から大逆転

■100万円見て頭を叩く


「まずここまで1人で家事育児を頑張ってくれて本当にありがとうございました」などと感謝しつつ、トイレは5回使ったら水を流してOKだったこと、お風呂は貯めたお湯を少しずつ使う、お菓子はどんなときも100円まででポッキーなどを買えなかったこと…を暴露。そのうえで厳しく育ててくれたことを、様々な言葉で感謝します。

そして、手紙の音読後は、銀行の封筒に入った100万円をプレゼント。すると、よほど驚いたのかお母さんは「えーっ!?」「ちょっと待って!?」「ウソやろ?」などと発しつつ、なぜかきりまるさんの頭を軽く叩くことに。

■「それは悪い」と拒むお母さん


本気で驚いたことがよくわかる、予想外の行動を見せたお母さん。その後も「それは悪い」と拒もうとして、小学校1年生の妹さんが「せっかく持ってきてくれたんやし」という冷静なツッコミを入れる一幕も。

その後、きりまるさんの説得もあって最終的に受け取ることに。きりまるさん、お母さんともに涙の展開となりました。

■「最高の娘」「叩かれるのワロタ」


今回の動画に対し、コメント欄では「感動しました」「いい娘さんだ」「お母さんは強い。感動しちゃう、素晴らしい親孝行、最高の娘!」「いや泣ける…泣いた」「私もこんな親孝行してあげたいな…。頑張ろう」などの声が寄せられることに。

他には「100万渡そうとして叩かれるのワロタ(涙)」と、お母さんの予想外の行動に反応する人の姿も確認できます。

★きりまるさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→実はマザコン? 付き合っている間に彼がマザコンか見分ける方法

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ