美しすぎる綾波レイ! KATE×エヴァのコラボ動画、描き下ろし原画公開

2021年2月2日に、カネボウメイクアップブランドKATEとエヴァンゲリオンのコラボレーション商品『ケイト レッドヌードルージ ュ(EV)』の発売を記念した第二弾コラボ動画「綾波レイ、はじめての口紅、その後」が公開された。
昨年(2020年)11月に公開された第一弾コラボ動画は公開するやいなや話題となり、公式YouTubeの動画再生回数は86万回を突破。
その続編である第二弾コラボ動画も多くの注目を集め、公式YouTubeの動画再生回数は38万回を突破し、「KATEの綾波がめっちゃ美しすぎてやばい」「真っ赤な口紅塗ってる綾波いつもの何億倍も魅力的」など、多くの好評の声があがっている。
そうした反響を受け、第一弾コラボ動画「綾波レイ、はじめての口紅」のために描き下ろされたアニメーター・米山舞の原画が公開された。
口紅を塗った美しい綾波レイの姿が見どころだ。


>>>すべての原画を見る

【米山舞コメント】
「制作するにあたって、綾波レイというキャラクターを保ちつつ 口紅も似合っていてほしいので自分の中でバランスを取るのが大変でしたが、 KATEのイメージとミステリアスなキャラクターがうまくマッチしたのかと思います」

プロフィール:アニメーター、イラストレーター。アニメ制作会社ガイナックス、トリガーを経て、イラストレーターとしてレーシングミク2016』、エヴァンゲリオンアパレルブランド『RADIO EVA』などのイラストを手がけるほか、『キルラキル』『キズナイーバー』『プロメア』『ダーリンインザフランキス」などのアニメにも参加している。2019年には初個展「SHE」を開催。

(C)khara

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ