中居正広&ラウール、好きなダンス明かす 中居「踊りたくなってきた」


アイドルグループ・Snow Manのラウールが、タレント中居正広が司会を務めるテレビ朝日系特番『中居正広のダンスな会』(3月6日18:56~20:54)に出演する。

同番組は、『中居正広のニュースな会』(毎週土曜 12:00~)の派生番組として2時間まるごとダンスを特集する。ラウールのほか、日本を代表する演出家の宮本亞門、DA PUMPのISSAとKENZO、バブリーダンスの生みの親でもある振付師のakane、熊川哲也率いるKバレエカンパニーのダンサー・栗山廉といったダンスに精通する著名人たちがスタジオに集結し、「このダンスがすごい! MY BESTダンス」と題して好きなダンスをプレゼン。

自身もダンスを愛する中居の好きなダンスや、これまで数多くの先輩たちの振り付けを踊ってきたラウールから「スゴイと思うジャニーズのダンス」も明かされる。

VTRでは歌手の三浦大知、女優の土屋太鳳、ダンサーで振付師のTAKAHIROらも登場。また、俳優・風見しんごのキレキレダンスや、アイドルグループ・King & Prince、ジャスティン・ビーバーのMVに出演したKeone and Mariや、YouTubeで23億回再生されたSiaのMVに出ている子役ダンサーなど、伝説のダンスから世界が注目したダンスまで、さまざまな映像を紹介する。伝説のアーティスト、マイケル・ジャクソンの魅力に迫る特別企画も。

中居は「ホントに楽しい収録でした!」と振り返り、「僕自身はしばらく踊ってないですけれど、やっぱりダンスが好きなので、話を聞いていても熱くなってしまいましたし、久しぶりにそこの扉をノックされた感じで、なんか踊りたくなってきましたよ。ゲストの皆さんが紹介してくれたVTRを見ると、新しいダンスや見たことないようなものも多々あって、そういうものを見て突き動かされる自分に『あぁ、まだこういう衝動があったんだ』とうれしくなったりもしました」とダンスへの熱い思いを吐露。

また、「現役の頃に比べるとアンテナの張り方も変わってはきましたが、それでも新しいことを知る機会があるのは本当に楽しい!」と語り、「ダンスをやっている人も、そうでない人も、ダンス見るのが好きだなって思う人も、とにかく見てワクワクしてもらえたら」と呼びかけた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ