惚れ直す...♡男性が彼女に言われて「嬉しい言葉」4選って?

ハウコレ



信頼関係が築けている円満なカップルでも、長く付き合っていても言葉に出さなければ、わからない時もあります。

言葉でしっかりと愛情表現を伝えなければ、マンネリ化や気持ちが冷める場合もありますし、お互いにすれ違いになるかもしれません。

女性が彼氏に言われて嬉しい言葉があるように、男性も同じことですから、これまで以上に仲を深めるためにもしっかりと把握しておきましょう。

そこでこの記事では、男性が彼女に言われて嬉しい言葉をまとめてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■私は〇〇くんだけ
基本的に男性はプライドが強かったり負けず嫌いな性格をしていますから、常日頃から1番になりたいと思っています。

誰よりも1番になることで特別感を得られますから、大好きな彼女から「〇〇くんだけだよ」と言われると、嬉しい気持ちになります。

また独占欲も強い傾向にありますから、「私は〇〇くんだけ」と言われると、彼女を独り占めして優越感になれます。

自分の大切な彼女を他の男性に取られたくないですし、仲良くしているだけでもイライラしますから、こうした言葉を聞くことで嬉しくなります。

■まだ一緒にいたい
「まだ一緒にいたい」「帰りたくない」デート終わりにちょっぴり可愛いワガママを言いますと、彼氏は嬉しい気持ちになります。

ほとんどの男性が大好きな彼女にこうした言葉を言われますと、つい胸キュンしてしまい、愛おしくなります。

やはり彼氏も少しでも長く彼女と一緒にいたいと思っていますから、ちょっぴり恥ずかしいですが、思い切って甘えてみましょう。

■今までで1番幸せだよ
やはり女性だけでなく男性も恋人と一緒に過ごすのでしたら幸せが1番ですから、彼女から「今までで1番幸せだよ」と言われるのがとても嬉しく思います。

特に大切な彼女を悲しませたくない、いつも笑顔で今が1番幸せだと感じてもらいたいと、強く願っています。

彼女がそう思ってくれていることを言葉で聞くことができれば、彼氏はそれだけで安心できますし、これまで以上に大事にしてくれます。

■大好きだよ
彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉は、もっともシンプルな「好き」と言われることですし、いつでも聞きたいと思っています。

「〇〇くん大好きだよ」と彼女の気持ちをストレートに言われるだけでも安心ですし幸せな気分になれます。

やはり遠回しに愛情表現をされても上手く伝わらなかったり、「本当に好きなのかな?」と不安に感じることもあります。

■まとめ
男性は素直になれない性格をしていますから、こんな言葉なら嬉しいと彼女に言わないので、わかりにくいかもしれません。

しかし誰でも恋人を1番幸せにしたいと願っていますから「大好きだよ」「〇〇くんが彼氏で良かった」こうした言葉を聞くだけで嬉しい気持ちになります。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ