結婚しても上手くいく!?彼との「相性テスト」をチェック!

ハウコレ



彼とは相性がいいのだろうか?とふと気になることってありますよね。結婚を考えているのであれば、さらに気になってしまうところ。今回は彼との相性チェックができるテストを用意しました。あなたと彼の相性を早速確認してみましょう。

■何もしなくても居心地がいい
無言になると会話しなくてはいけないと焦ったり、デートをするときも話題のスポットを探さなきゃと刺激を求めたり、いつも特別な状態でいないと話題がなく居心地がよくないという相手は相性がよくないのかもしれません。楽しい会話や刺激的なデートも大切ですが、無言でも、いつものデートでも、相手と一緒に過ごす時間を楽しめる人は、変な気を遣わないので相性がいいといえます。

■一人の時間を大切にできる
付き合いたてのころは相手のことばかり気になってしまうのはよくあることですが、いつまでも干渉しすぎはお互いの首を絞めることになり、長続きはしません。一人で過ごす時間を大切にできるカップルは、いい距離感を保つことができ、相手に依存しないので、結婚してもうまくいくでしょう。

■価値観が合う
ぴったり一致しなくても、ここだけは譲れないという価値観が一緒のカップルは相性がいいといえるでしょう。価値観が似ていると大切な決断を迫られたときに取る行動も似ているので、すれ違うことなく、結婚してもさまざまな困難を二人で乗り越えていけることでしょう。

■苦手なことをバカにしない
相手の苦手分野に対して「そんなこともできないの?」と思うのではなく、得意不得意があるからお互いを補っていこうと思えるカップルは相性がいいといえます。結婚しても料理は得意だけど少し掃除が苦手……となれば、家事を手伝ってくれるでしょうし、お互いの苦手な部分を補うことで感謝の気持ちが生まれます。あなたと彼の相性はどうでしたか?付き合いたてのときは判断しにくいかもしれませんが、落ち着いてきたときに彼との相性を上記の項目でチェックしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ