実食レポ♪業務スーパーで昼前に売り切れ続出!「天然酵母食パン」が超絶人気なワケ

暮らしニスタ


こんにちは!業務スーパーマニアの木南きなこです。

節約したい主婦を虜にしている業務スーパー。数ある人気商品の中でも、今回は1日1万本以上も売れている「天然酵母食パン」をご紹介します!

業務スーパー「天然酵母食パン」




・価格: 241円(税別)
・内容量: 1本(1.8斤)
・製造者:株式会社 麦パン工房

国内の自社関連工場で製造。天然酵母を使ったふっくら仕上げの食パンです。

「天然酵母食パン」カットしてはいけない?


1.8斤分もある特大パン。「カットしてはいけない」とはどういうこと?
その理由はパッケージに書いてあります。


さらに、業務スーパーのサイトには、
「手でちぎるように割いて召し上がりいただくと、小麦の甘い風味をよりお楽しみいただけます」との紹介文が。

なるほど。実際にさいてみると…



うお~気持ちいい!夢の瞬間♡
香ってみると、確かにパンのいいニオイがします!中身の白い部分だけ(贅沢!)食べてみると、ふわっふわ。どこか懐かしいほのかに甘い生地は原料に練乳を使っているからのようです。


縦半分に簡単にさくことができるので、少しの量食べたいときでも便利なんですよ。

とはいえ、スライスするように手でスムーズにさけるのは、生地の切れ目がある3箇所のみ。あとは包丁でカットしていただくのが現実的ですね。

「食パンを自分でカットして楽しみたい!」という場合、パン屋さんのカットされていない食パンを購入しますが、お値段が高いのがネックでした。

でも、業務スーパーの「天然酵母食パン」なら1.8斤分と特大サイズ!しかも価格は241円(税別)とリーズナブルなのも魅力のひとつです。

わが家のリアルな食べ方:その1「はちみつマーガリン」




分厚カットしてパングラタン!とか、おしゃれで凝った料理はなかなか作れないのがリアルな日常…。わが家のシンプルisベストな食べ方は、はちみつとマーガリンを使った食べ方です。

作り方はとても簡単!


格子状に切り込みを入れ、所々にマーガリンを乗せてトースターで焼きます。


焼きあがったら、はちみつをかけて完成です。


縦にさいてみると、中はふっくら外はカリカリ食感で、マーガリンがじゅわ~っと染みておいしいんです。

分厚さがあるからこそできる食べ方で、カットされている市販の食パンでは、この食感や味わいは感じられないかもしれません。

わが家のリアルな食べ方:その2「ピザ風トースト」




こちらも超簡単メニューでわが家の子どもたちが大好きな食べ方です♪

お好きな厚さにカットした「天然酵母食パン」にマヨネーズとケチャップをお好きな量を塗ります。パンの上で混ぜてしまえば器も汚れません。


とろけるチーズをたっぷり乗せます。チーズは均等に並べるよりも雑なほうが実はおいしいんです!オーブントースターで焼き色がつくまで焼いたら完成です。


見てください、この厚さ!分厚くカットできる「天然酵母食パン」ならではですよね。チーズも塊があったり、マヨケチャもところどころ焦げてたりしておいしい♪

保存のコツは「いろいろな大きさ」で冷凍!




「天然酵母食パン」は開封前の賞味期限は長め(約1週間)ですが、一度開封したら早めにラップをして冷凍保存しておくのがおすすめです。


お好きな厚さにカットしたり、縦半分にさいたものなど、いろんなバリエーションで保存しておけば食欲のない朝にも便利ですよ。

食べるときは、ラップを外してそのままトースターで焼いたり、ふっくら柔らかく食べたいときには、電子レンジで加熱するのがおすすめです。時間はお使いの電子レンジの性質によっても変わりますので調整してみてくださいね。

「天然酵母食パン」は早めの時間で確実ゲット♪




業務スーパーの「天然酵母食パン」はほんのり甘くて、そのままでもおいしく食べられるパン♡ 安かろうわるかろうではないのが人気の理由です。

実際、私の住む地域の業務スーパーでは午前中に売り切れてしまうほど!食べてみたいと思った方は、ぜひお早めの時間に業務スーパーで探してくださいね♪

文・写真/木南きなこ

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ