声に色気があふれすぎている女性声優ランキング

gooランキング

乳児から幼児、学生、大人の女性、老婦人、そして少年役や動物役まで、女性声優が演じる役柄は実にさまざま。中でも、色気あふれる大人の女性の声にはつい聞きほれてしまいますよね。そこで今回は、声に色気があふれていると思う女性声優について探ってみました。

1位 沢城みゆき
2位 増山江威子
3位 山口由里子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「沢城みゆき」!
「沢城みゆき」
『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役や『月刊少女野崎くん』の瀬尾結月役などで知られる沢城みゆき。中でも、今年テレビアニメ化50周年を迎える『ルパン三世』の峰不二子役はあまりにも有名。同作のメインヒロインで、作中におけるお色気キャラの峰不二子。2代目・峰不二子役を演じてきた増山江威子に代わり、2011年から3代目にキャスティングされました。就任時のインタビューでは、「自分らしさを出すより先代が演じてきた美しさをたくさん引き継いでいきたい」と話していただけに、ほとんど違和感なく峰不二子を受け継ぎました。その他、『荒川アンダー ザ ブリッジ』のマリア役、『PSYCHO-PASS サイコパス』の唐之杜志恩役、『ノラガミ』の毘沙門役など、色気あふれる大人の女性を演じています。

2位は「増山江威子」!
「増山江威子」
『ルパン三世』の2代目・峰不二子役を務めた増山江威子。1977年に放送が開始された『ルパン三世 PART2』から30年以上にわたり演じてきただけに、「峰不二子=増山江威子」と考える人が多数。かわいらしさと、妖艶さを感じさせる彼女の声質にうっとりする人が続出しました。他にも、『キューティーハニー』の如月ハニー役、『天才バカボン』のママ役(2018年に放送された『深夜!天才バカボン』を除く)など、数々の色気あふれる女性キャラクターの声を担当してきました。

3位は「山口由里子」!
「山口由里子」
『ONE PIECE』のニコ・ロビン役などで知られる山口由里子。同作では、彼女が所属する海賊団・麦わらの一味の中で最年長の女性であり、なまめかしい声や抜群のプロポーションを持つ、色気あふれるキャラクター。そんなキャラクターにマッチした彼女の声にメロメロになる人が多数。その他にも、『新世紀エヴァンゲリオン』の赤木リツコ役や、『ポケットモンスター』シリーズのジョーイ役を演じるなど、先生と呼ばれるような大人の女性を演じることが多く、上位に選ばれました。

惜しくもトップ3には入りませんでしたが、『新世紀エヴァンゲリオン』で葛城ミサト役を務めた三石琴乃や、『ヤッターマン』でドロンジョ役を務めた小原乃梨子など、そうそうたるメンバーがトップ10入りした今回のランキング。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたにとって、声に色気があふれていると思う女性声優は誰ですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,484票
調査期間:2020年8月23日~2020年9月06日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ