【40代女性向け】お仕事の日にぴったり♪大人のまとめ髪スタイルをご紹介

folk

40代大人の仕事用まとめ髪スタイル特集!


40代の女性とは育児が楽になり、自分の時間が増えて仕事を始める方が多い世代ではないでしょうか。または、重要なポストに置かれて大きな仕事を任されるようになるのも40代になりますね。

そんな忙しい40代女性に合う、仕事用のまとめ髪をピックアップしてみました。ロングの方はもちろん、ボブの方でも簡単にアレンジできるまとめ髪がありますよ。レングス別にまとめていますので、ぜひ息抜きにチェックしてみてください。

40代大人の仕事用まとめ髪アレンジ《ボブ》

ナチュラルなローシニヨン


ナチュラルなローシニヨン

https://latte.la/

いつもはおろしたボブスタイルの方もたまには、ローシニヨンのまとめ髪はいかがでしょうか。サイドのさりげないおくれ毛が40代のこなれ感を出しています。

仕事で外回りの日も、大人カッコ良いアップスタイルで効率よく捗りそうな予感♪

一つにまとめて毛先をピンでとめるだけと簡単なまとめ髪で、40代こそナチュラルにまとめましょう。

ボブのねじり編みハーフアップ


ボブのねじり編みハーフアップ

https://latte.la/

耳より後ろの髪を3回ほどねじってまとめるだけの簡単なハーフアップスタイル。

簡単なのに垢抜けた雰囲気に見えるうえ、デスクワークの仕事の方でも髪が視界を邪魔することはありません。

後ろで留めるアクセサリーをシンプルなデザインにするとアラフォー世代の落ち着いた印象に見せられて、堅いお仕事の方でもOKなアレンジになりますね。

ボブのすっきりアレンジ


ボブのすっきりアレンジ

https://latte.la/

40代女性の方におすすめのサイドの髪をねじり編みした低めのシニヨンです。

低めのまとめ髪で老け見えするのをサイドアレンジで解決し、40代の横顔美人を叶える大人のスタイルになっています。

ハイライトの入った髪もまとめたことで仕事モード全開に。アレンジがおしゃれ見えして高感度UPのまさに40代向けスタイル。

トップをつまんで引き出し、こなれ感を出すことで若々しさをプラスするアレンジに。

ボブで大人の高めお団子


ボブで大人の高めお団子

instagram(@jasmine.th_s)

ボブヘアの毛先をそのまま輪っかのようにまとめた高めお団子のスタイル。

おくれ毛を少なめに束感を持たせると、疲れた感じに見せず40代向きのアレンジに仕上がりますよ。

仕事の日にすっきりとした大人のまとめ髪で、明るく親しみやすい印象を演出できますね。

お団子は簡単にできて高さやおくれ毛の量でバリエーションが増やせるので、仕事用&休日用と変化球を楽しめる髪型として40代におすすめです。

ななめバングのハーフアップ


ななめバングのハーフアップ

instagram(@estrela_matsutani)

トップの髪を多めにとったハーフアップスタイルです。束感を持たせた斜めバングが揺れて、40代ならではの妖艶さを演出できます。

簡単にまとめられるうえに、あごや首元は隠せてエフォートレスな印象の40代に。

まとめ髪だと老けてみえるのではとお考えの40代女性の方に、ハーフアップスタイルはおすすめです。

サイドの髪で小顔見せするうえに、大人の余裕を見せた仕事用アレンジになりますよ。

40代大人の仕事用まとめ髪アレンジ《ミディアム・セミロング》

セミロングの低めお団子


セミロングの低めお団子

https://latte.la/

顔周り以外の髪の毛を後頭部で低めのお団子にしたアレンジ。残しておいたサイドの髪をお団子に巻き付けて崩せば、完成する3分アレンジです。

きれいに仕上げるコツはお団子を小さめに作っておくこと。

アクセサリで華やかにも出来ますが、セミロングの長さがあるとゴム隠しができて、アクセサリが不可のお仕事の方にも生かせますね。

簡単なのに崩れにくいので、仕事の忙しい40代におすすめのスタイルです。

ストレートヘアの簡単まとめ髪


ストレートヘアの簡単まとめ髪

https://latte.la/

3分の2ぐらいの毛束をまとめ髪にし、残りのサイドの髪をねじってかぶせてバレッタでとめたアレンジです。

仕事によってバレッタを変えれば、バリエーションも増やせてスーツとのコーデを楽しめますね。

40代向けアレンジはおくれ毛を少なめに、オイルやバームで束感を持たせると好感度アップします。

ロングのストレートヘアをすっきりと、落ち着いた大人のまとめ髪としておすすめです。

こなれ感を見せたポニーテール


こなれ感を見せたポニーテール

instagram(@koyahair)

ミディアムヘアのポニーテールを作り、少しずつつまみ出しでこなれ感を出したアレンジ。多

めの前髪で小顔見せをねらえ、トップのふんわり感で若見えもねらえる40代の大人にこそ試していただきたいスタイルです。

仕事の時間も、ママの時間も40代の包容力と優しさが感じられるアレンジ。

ゴムで束ねた後に、少し毛束を作って巻き付け、ピンで固定すると簡単におしゃれ度UPしますよ。

ストレート×大人の簡単ハーフアップ


ストレート×大人の簡単ハーフアップ

instagram(@watanabeyoshiaki)

トップの髪をくるりんぱしてハーフアップにしたスタイルです。

アレンジの前に、ストレートアイロンで髪を伸ばし、ツヤ感を出してから作るのがきれいに仕上げるコツです。

トップをつまんで引き出してふわっとさせることで、40代の大人女性にとって髪がぺたんとしてしまうといった悩みも解決するまとめ髪になりますよ。

スタイリッシュな大人のローポニー


スタイリッシュな大人のローポニー

instagram(@33_sassa)

雨の日やパーマヘアの広がりが気になるけれど忙しい40代の方に、おすすめの簡単なまとめ髪です。

ローポニーのゴムの部分は、少しだけつまみ出した髪で巻いて隠すとスタイリッシュなまとめ髪に。

仕事で忙しい日の朝に、失敗の少ないアレンジでロスタイムを防げます。明るめカラーの髪でも落ち着いたローポニーで、きっちりとしたイメージに見せられますよ。

40代大人の仕事用まとめ髪アレンジ《ロング》

アッシュ系カラーのまとめ髪


アッシュ系カラーのまとめ髪

https://latte.la/

40代になってまとめ髪が老け見えすると心配な方にはカラーがおすすめです。

特にアッシュのカラーは透明感を出すうえに、黄色や赤色に色落ちしないので仕事でも気になりません。

きっちりとしたひとつ結びにして、仕事モードもキマるストレートヘアのまとめ髪。

外国人風カラーにすることで、簡単なまとめ髪でも40代の疲れを見せることなくアンニュイな雰囲気さえ醸し出すのでおすすめです。

黒髪のロングヘアアレンジ


黒髪のロングヘアアレンジ

https://latte.la/

黒髪のロングで重たく見えがちなところを、くるりんぱでひとつ結びにした大人のポニーテール。

大人のまとめ髪はおくれ毛を少なめに、抜け感と洗練された印象を出して仕事用に起用しましょう。

簡単なポニーテールでもくるりんぱとゴムを隠すひと手間で、仕事の終わった夜まで崩れない大人の余裕を見せたまとめ髪になりますよ。

ロングのハーフアップスタイル


ロングのハーフアップスタイル

instagram(@daisuke_5511)

40代になってロングヘアを下ろしたいけど、仕事で乱れるのは困るといったときにおすすめのアレンジです。

トップを二つくるりんぱにして、数か所つまみ出すだけの簡単なハーフアップスタイル。

ストレートアイロンで艶めかせてからアレンジをすると、洗練された40代の印象に。

ほんの少しのサイドバングを外巻きにするだけで、エレガントな大人の雰囲気になりますよ。

パンツスーツにぴったりな大人のまとめ髪


パンツスーツにぴったりな大人のまとめ髪

instagram(@shotarange)

ロングヘアを二等分し、それぞれくるりんぱをしてから結ぶまとめ髪。簡単なのに手の込んだアレンジに見えるので気合を入れた仕事の日におすすめです。

40代の大人女性にとってローシニヨンのアレンジは、おくれ毛の量がポイント。サイドのおくれ毛は、しっかりと束感を持たせてエレガントに仕上げましょう。

パンツスタイルに合わせてカッコよくキマるまとめ髪です。

物柔らかな40代のシニヨンスタイル


物柔らかな40代のシニヨンスタイル

instagram(@33_sassa)

ほんの少しのおくれ毛でゆるっとした雰囲気のアレンジ。ゆるふわな感じが大人女性の余裕を見せたまとめ髪になっています。

おでこ出しでスッキリとヘルシーな印象で、清潔感を大切にする仕事の日も生かせるまとめ髪。

ロングまで伸ばせないという40代の方でも、セミロングの長さがあればまとめられます。母親であり妻である40代、仕事の日も物柔らかに魅せられるスタイルです。

40代大人の仕事用まとめ髪アレンジ*まとめ


以上、40代の大人女性向きの仕事用まとめ髪をご紹介しました。まとめ髪は、ウィルスや花粉も防げるので自分にも周りの人にも優しいアレンジになります。何かと忙しい40代は特に、朝は簡単に仕上げて仕事も家事もアクティブにいきたいですね。

すっきりとしたヘアスタイルで効率よく仕事の捗る一日になりますように♪ぜひ、40代の方におすすめの仕事用アレンジを試してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ